人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の食事はテキトー極まりない

久々に一人自宅で夕食です。
冷蔵庫を開けると、ちくわが3本いらっしゃった。
・・・いつ買ったやつだっけ?(-ω-;)
なになに? 賞味期限2007.03.07ですと?
『賞味期限』は、美味しく食べられる期限でしょ?
『消費期限』だったら、安心して食べられる期限なんだろうけど。
恐る恐るニオイを嗅いでみる・・・。
( ̄_ ̄)フム・・・。



食えるな、これ。



一応、火は通そう・・・(-ω-;)
シイタケとちくわをバター・・・じゃなくマーガリン(貧)で炒め、
塩・コショウ、醤油をちょいと垂らす。
残り物ワインと合うような、ちっとも合わないような不思議な感覚ですぞ。
ゴハンには合うと思うんだけど(´ー`;)

食べきったけど酒が残ってるので、私の大好物を登場させようかね。
ツナ開けて、コショウをガリガリっとかけて、マヨネーズをたっぷりと~♪
で、醤油をたらっ・・・と。
まぜまぜまぜまぜまぜ。
ぬはぁ~♪ ツナマヨんまい~♪(* ̄∇ ̄*)=3
これもワインに合うかと言われると、どうなのか・・orz

さてと、酔う前に明日のお弁当の準備をしよう。
と言ってもお米をといで、炊飯器のタイマーセットだけだがな。
・・・米・・・。
残りわずかだな・・・(´ω`、)クスン
こんな時は『おかゆ』にしよう。
そうしよう。。。
・・・貧すぃって生活の知恵がつくよね。

2007.03.13(TUE)の支出
  な し

---------------------------------------------------
       生活費残 : 1,427円
       予備費残 : 2,002円
by uniemon | 2007-03-14 11:59 | 貧乏生活


<< 体が大きくなりました 灯油代が安かった~(*`▽´*) >>