人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のいい女三人衆、北海道を食らう3日間 <食事編3>

レンタカーに乗り換えて、いざ高速道路をひた走るぞ!
・・・大きな車を運転するのは何年ぶりやろ・・・ってことで、
高速道路の発券所にてホイールカバーをガリッΣ( ̄ロ ̄;)
ワタクシ、ハッチバック以外は・・・(笑)

富良野でお昼ごはんを食べたいはずの美女3名は、なぜか札幌近郊のサービスエリアにて
野菜たっぷりカレーライスを食べました。 ・・・もうお昼過ぎてるんですよ。
「おにぎりとかサンドイッチとか、移動しながら車内で食べよう」という言葉は
誰からも聞かれませんでした。 もちろん私も言いませんでしたよ(-ω-;)
どこまでのんびりなんだーー!(笑)


最新鋭ナビゲーションシステム搭載のレンタカーの言うとおりに進みます。
目的地は富良野の『麓郷の森』に設定しました。
このナビの女性ったら言葉遣いが悪いんです。
「**メートル先、右方向です」や、「まもなく右方向です」との発言は
よく聞きますが、このヒトは
     「右です」
Σ( ̄ロ ̄;)  なんだそれっ!!
ま、まぁ・・・一応『です』だからな・・・許す。
許して・・・ました。 しまいにゃぁ、

     「みぎっ・・・」

・・・( ・ д ・ )・・・。 い、今なんて・・・? 
しーかーもーーっ!!(ーー;)
なんでこんな砂利道!? 対向車が来たらすれ違えないような、細~い砂利道!?
アスパラ畑が広がる砂利道っ!!! (((´皿`;)  なんなんだーーっ!!!


・・・すっかり 『食事編』 からそれてしまいました(-ω-;)
五郎の石小屋に到着。 200円の入場料に驚き、意外と狭い内部にも驚く。
ちゃーんと食器用洗剤や洗面器なんかもありましたよ(笑)
石小屋近くの売店を覘くと、茹でアスパラが一皿100円です。
最後の一皿とハーブソーセージ1本を3人でつつき、お腹を落ち着かせる♪
んまい~(* ̄∇ ̄*) アスパラは細くて商品にならないようなものだけど、
取れたての甘みがぽわ~♪ ハーブソーセージは肉汁じゅわ~♪
白ワインかビールを欲するがお水でガマン(笑)


五郎さんちから早々においとまし、旭川を目指しましょう!
・・・あぁすでに夕方だよ(-ω-;) ここまで来たのに旭山動物園に行けないって・・・(-_-;)
いやはや・・・むふーん(´Д`;) でも大人の美女だから、気にしないわっ(。-`ω-)
富良野から旭川への道のりは、せいふてぃ師匠がドライバーです。
国道をひた走っていると、スペシャルナビゲーションシステムさんが声を上げました。
     「**メートル先、右方向です」
・・・なぜ右に曲がる・・・? 国道を走っていきゃーいいじゃない? 
     「ローソンが目印です」
ほ~ぅ。 親切ねえ~・・・って、ししょーっ! そこを曲がるのーっ!!
見事にまかり角を行き過ぎたせいふてぃ師匠は、ローソンの駐車場に緊急避難っ!!
これはナビの陰謀かっ!? ローソンに入らせるための罠なのかっ!?


ホテルにチェックインし、サンロク街が目と鼻の先ですが部屋飲みすることにしました。
まぁね、前日はススキノだったしねぇ。 さー買い出し買い出しっ♪ 
スーパーを求めてさまよい歩いた距離と逆方向に、イトーヨーカドーがあるのを知りました。
・・・タクシーに乗るかね・・・(-ω-;) もう若くないしね・・・。

本日のお酒ラインナップはこちらっ!
  麒麟一番搾り/麒麟ラガー/麒麟ブラウマイスター/銀河高原ビール
  サントリーモルツ/サッポロクラシック/エビス黒生/ギネス
  日本酒男山笹おり/キリン氷結ゆず
利きビールをする勢いですよ(笑)
お酒のお供には・・・。
  オイキムチ/豆腐/切り昆布の和え物/中華春雨サラダ/
  帆立フライ/砂肝ネギ和風和え/ホッケの竜田揚げ/メンチカツ
割引シールがいっぱいで、嬉しいっ♪ いやっほーっ♪
 

お風呂上りにすっぴんで飲むお酒は幸せいっぱい♪
最後のビールは『ブラウマイスター』。 そいつにちょっぴり口をつけたあたりで
せいふてぃ師匠沈没ー。 すかさずみみまるっちが言い放つ。
     「もったいないから、飲んじゃおう?」
えぇ、もちろん(笑)


ときどきガバッと起き上がる師匠に驚きながら、残された三十路2人はテレビに見入る。
F1モナコGPの予選です。 みみまるっち、今にもテレビをかじりそうな勢いです(笑)
時折「えぇーーーっ!」だの「おぉーーっ!!」だのと怪しい声を発してます。
いや、私もですけど(-ω-;) 近くの部屋の宿泊客は、恐ろしかっただろうねぇ・・・。
興奮したみみまるっちさんは、このままじゃ眠れないと言い出しました。
外はうっすら明るくなりそうな気配ですがっΣ( ̄ロ ̄;)  
チューハイを二人でわけわけし、一息ついておやすみなさ~い♪
by uniemon | 2006-06-02 13:55 | 貧乏ゴハン


<< 大人のいい女三人衆、北海道を食... 大人のいい女三人衆、北海道を食... >>