<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お買い物好きかぁ

仕事が終わったら一目散に帰宅して、どあーっと倒れ込みたい、
そんなお疲れモードの うにえもんですm(_ _*)m
疲れてなくてもそうなんだけどさ(笑)
対して広大は、スーパーでのんびり買い物して帰るのが好きらしい。
気分転換になるそうな。
・・・冷蔵庫パンパンでも寄ってくるんだよ・・・orz
そして余計な物も買ってくる( ̄_ ̄;)
そろそろ冷凍庫整理したいので、何も買わないできてくれーと思うんだけども。
そうなんだけども、私一人で食事作るわけじゃないしねぇ。


【食費】2007.05.31までの支出
  合 計 : 食費 1,611円


ベビーチーズ 135/
ミックスベジタブル 114(半額)/野菜ミックス 149(半額)
から揚げ&ハンバーグ 131(半額)/冷凍エビフライ 100/
惣菜チキンカツ 378/海鮮串2本 300/パン粉 99/
水 100/油 105
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 15,814円
[PR]
by uniemon | 2007-05-31 08:08 | 貧乏生活

惣菜でもいいじゃないかー

お蕎麦売りのおっちゃんと出会った広大。
買ってみたそうです。
その時点で夕食はお蕎麦に決めたようで、天ぷらを作ろうと
エビさんを買いに行ったらしい。
そこで天ぷら盛合わせが半額なのを見つけてしまい、
出来合いのお惣菜に変更( ̄▽ ̄)
いいじゃないか、いいじゃないかー。
また夕食が遅くなっちゃうしさ。
疲れがたまってるんだから、ラクしようぜ。
半額なんだし。
上手にやってかねば、続かないぞい。


【食費】2007.05.29までの支出
  合 計 : 食費 1,463円


牛乳 115/
じゃがいも?個 158/にんじん大1本 108/たまねぎ大3個 158/
ししゃも 99/
天ぷら盛合わせ 225(半額)/生そば 600/
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 17,425円
[PR]
by uniemon | 2007-05-30 08:11 | 貧乏生活

代休ってステキ

北海道は運動会のシーズンです。
九州の一部でも、この季節に運動会するらしいですね(´▽`)
ガッコのセンセな広大氏、この月曜日は代休でした。

シチューとケチャップライスの夕食。
ケチャップライスは、お昼に食べようと思って作ったらしい。
だけど食べられなかったそうな。

  辛くて( ̄_ ̄)

何を入れたんだ、こやつは・・・・・・あ゛!
じひょん氏から頂いた、辛いケチャップ・・・。
そういや普通のケチャップは切れてたっけ・・・。
あ・・・あははははは・・・。
そら辛いわな( ̄▽ ̄;)
広大自ら味付け直して、ピリカラで美味しいケチャップライスになりました。

b0058376_7483237.jpg

さて。
先日買ったラクレットチーズ(500円)とカチョカヴァッロチーズ(714円)。
こやつらを食べてみることに。
一切れ100円くらいか・・・高いよな・・・と貧乏くさく思いながら
ホットプレートで焼き焼き。

まずはカチョカヴァッロ。 
これは広大が食べてみたいと言っていたやつです。
うんまい♪ モッツァレラに近い感じだけど、塩分きいてる。
b0058376_7492139.jpg
b0058376_7495691.jpg
b0058376_751737.jpg

次は私が大好きなラクレット。
臭いんだけどね(-ω-;)
チーズ好きなオイラたちは大興奮です。
チーズがチーズらしくある、ビバ☆チーズ!! て感じ(謎)
興奮しすぎて写真ブレブレでした(==;)

あぁ・・・残りはいつ食べよう・・・(´▽`*)
[PR]
by uniemon | 2007-05-29 07:51 | 貧乏ゴハン

今月の食費は26,000円

今月の食費は私からいつも通りに8,000円。
弘大からは18,000円の徴収です。
26,000円でのやりくりとなります。
ま、できるでしょ。

それにしてもですよ。
お互い忙しい時は、どうしても総菜が多くなっちゃうねぇ・・・。

んでもって。
休日のお買い物ついでに、大好きなチーズを買ってしまいましたー♪
どちらも、トロトロに溶かして頂くタイプのチーズです。
楽しみだなぁ~♪


【食費】2007.05.27までの支出
  合 計 : 食費 5,710 + 外食 1,417 = 7,127円


鶏胸肉 179/生タコ 257/豚ももスライス 220/すり身 172/
卵2パック 200/牛乳 158/ドライイースト 170/バター2個 370/
ラクレットチーズ 500/カチョカバッロチーズ 714/
キャベツ1/2個 125/レタス 100(おつとめ品)/しめじ 50/舞茸 50/
ピーマン 50/トマト缶2個 100/青梗菜 100/万能ネギ 100/ほうれん草 100/
アスパラ6本 198/ナス5本 128/
かま栄揚げ蒲鉾5個 808/クリームパン 108(20円引)/ポテトサラダ 99(半額)/
チキンカツ 126(半額)/おにぎりセット 248(50円引)/
わさび 100/ブラックペッパー 180/
蕎麦屋外食 1,417
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 26,000円 + 前月繰越 15円 - 7,127円 = 18,888円
[PR]
by uniemon | 2007-05-27 19:37 | 貧乏生活

集計結果【2007.04.25~05.24】

b0058376_21485940.gif

あぁぁ・・・赤字だ・・・orz
無駄遣いしすぎた・・・・(×_×)

車が納車になったので、盗難防止センサーとかミラーとか芳香剤とか
いろいろ買っちゃったのよねい。
それだよ、それ。
それ・・・と、クレンジングやなんやらがまとめて切れたのよねぇ。
で、勤務先の花見の二次会&三次会代がっ!!
交際費の積立を使ったものの、3,000円の足がでました(´ω`;)
あははっ\(*T▽T*)/

予算の見直ししようかね・・・。
[PR]
by uniemon | 2007-05-25 21:39 | 貧乏生活

そういえば、収入減なんですよ・・・

4月から手取りが減った。

3,000円も


お国の監査が入り、自宅・会社間の距離数に対応した通勤手当を出すことになった。
今までは、市内一律5,000円。
近隣の市町村については、社内規定による・・・となっていたのに。
国ってすごいね。
こんな小さな会社の規定まで変えちゃうんだね。

この変更により、私の通勤手当は2,000円になりましたよ。
3,000円の減額なわけですな・・・。
残業手当を時給計算すると、1時間 = 480円 です。
ということは、6.25時間の残業が必要なわけですよ。
それまでも10時間の残業で170,000円の手取りだったので、
これからは最低16.25時間の残業が必要だ。

やっぱ外でバイトした方がいいよな・・・。
でも自分の時間がなくなるしな・・・。
世の中うまくいかないね( ̄_ ̄、)クスン

通勤費は今まで以上にかかっているのに、
通勤手当は減る・・・むぅー・・・。
私が勝手に毎夜遊びに行ってるだけだもんな・・・orz
[PR]
by uniemon | 2007-05-25 09:14 | 貧乏生活

たまってた食費集計です

仕事が忙しいうえに、体調不良のために家計簿が・・・。
たまりにたまっておりましたよ(ノд-。)クスン
えいやっといってみまひょ。


【食費】2007.05.20までの支出
  合 計 : 食材 13,400 + 外食 4,725 = 18,125円


米5kg 1,795/
おにぎり3個 147/ショウロンポー 100/冷凍コロッケ 100/寿司 248(半額)/
冷凍しゅうまい 200/お好み焼き&たこ焼きセット 190(半額)/
サバ塩焼き弁当 349円(3割引)/チキンカツ3枚 189円(半額)/
海鮮海苔巻き 249(半額)/ベーコンエピ 94(半額)/チーズパン 94(半額)
スライスチーズ 158/ハム 168/豆腐 58/納豆 65/麻婆豆腐の素 158/
豆腐 78/生ラーメン 100/卵 128/牛乳 138/シチューの素 100/卵 100/
青梗菜 100/果物 100/ネギ 28/たまねぎ 84/青梗菜 90/
まいたけ 60/キャベツ 99/ニラ 35/サラダ菜 100/もやし 18/
トマト 295/冷凍さといも 134/ネギ2本 56/たまねぎ3個 84/
ピーマン 90/まいたけ 60/エリンギ 90/かぼちゃ 70/海草ミックス 60/
野菜 68/ごぼう2本 105/レタス 100/しめじ 68/水菜 78/
ナス5個 150/にんじん1本 65/しめじ 75/しめじ 55/
エリンギ 90/じゃがいも 95/たまねぎ 90/
マグロ刺身 163(半額)/ふくらぎ刺身 248(半額)/タラ半身 200/
筋子 100/サンマ3匹 238/サバ西京漬 200/タラ切身  196(半額)/
マグロ 195(半額)/ぶり 242(半額)/刺身盛り合わせ 498円(100円引)/
豚ひき肉 266/ベーコン 130/鶏胸肉 141/豚こま 406/鶏軟骨 118/
鶏モモ3枚 315/鶏手羽元 311/ソーセージ 100/
水 100/水 100/水 100/
サラダ油 105/ソース 198/マヨネーズ 198/バジル 105/ガラムマサラ 105/
ゴマダレ 177(半額)/料理用ワイン 220/料理酒 128/酢 99/
外食 4,725/
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 17,240円 + 宝くじ 900円 - 18,125円 = 15円


わーーーーー!
15円。 15円残ったどーーーーー!
(〃 ̄∇)」いやっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
二度も外食したし、忙しくて惣菜生活したし、お米も2回買ったのにっ!
すごいわ・・・俺達すごいっすわっ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

食費生活は毎月21日(広大給料日)からなので、今月も頑張りやんす!
[PR]
by uniemon | 2007-05-23 08:09 | 貧乏生活

ブログのネタ

仕事帰りにスーパーで待ち合わせ、広大とお買い物。
二人とも疲れがピークなので、もう夕食作る気力が無い・・・。
ってことで、外食することになりました~♪

すごく喉が乾いているという広大は、スーパーで飲み物購入。
??? 食事する店で飲めばいいんじゃ???
お店でたくさん飲んだら(ウーロン茶)、お金がかかると・・・。
だからお店までの道のりで、先に喉を潤しておくそうだ。
いやまぁ確かにね。 そうなんだよね。 
じゃじゃじゃぁ、私はビールをっ!!
お店につく前に、ビールをっ!! 
・・・いや、ビールみたいな飲み物を・・・。


買い物しながら、「こりゃぁブログのネタになるなー」と
話し合ったのは言うまでもないかのう?(-ω-;)


その後、結局は泥酔するまで飲んだので意味なし( ̄_ ̄、)
[PR]
by uniemon | 2007-05-17 10:44 | 貧乏生活

業務多忙中

蝦夷でも桜が散り始めた今日このごろ、
みなさんお変わりないでしょか?

オイラは・・・。

業務多忙につき、顔面に大きな熊キチを2頭も
飼っておりまっす。

んもーひどいっす・・・。



家計簿も、お財布にレシートがたまりまくっているのに
なかなかつけられずにおります。
今月は赤字覚悟でいきまっせ(´Д`;)



忙しいのに痩せないのは、
夕食を夜遅くに食べるからかね・・・orz
[PR]
by uniemon | 2007-05-16 08:43 | 貧乏生活

集計結果【2007.03.23~04.24】

b0058376_11103886.gif

最終的には黒字っ!!
・・・のようですが・・・。
月の家計簿に計上せず、特別費としたものが34,575円もあるんです(-ω-;)
  ファスティングジュース 20,000円/知人誕生日プレゼント他 1,155円/
  飲み会 6,500円/友人と食事 6,920円

まぁ、予定してたんだけどね。
期末賞与から出すって決めてたんだけどね。
それにしてもーーーーーーー・・・orz

同棲しちゃえばお互い家計はラクなんだよね。
そりゃわかってるんだがね。
家賃・光熱費・火災保険・通信費・・・などの基本料金的なものが
倍かかってるわけだから。
だいたい一ヶ月80,000円か・・・。
2ヶ月で160,000円。 安いパソコン買えちゃう?
3ヶ月で240,000円。 海外旅行できちゃう?
4ヶ月で320,000円。 液晶テレビ買えちゃう?
5ヶ月で400,000円!?
半年で480,000円!?


もったいない・・・。
こう計算してみると、ものすごい金額をドブに捨てているような(-ω-;)


だけどもっ。 こればっかりはどうしても譲れんのだよ。
たかが自分へのケジメのために、お金かけすぎなんだけど。
その捨てるようなお金を貯金した方がいいに決まってるんだけど。
でも。
それでも、結婚が決まるまで一緒に暮らせない。
一緒に暮らした人たちとは、結果ダメだったから。
もう寂しい思いしたくないから。
信じてないわけじゃないんだけどさ。
不安以外のなにものでもないなー(苦笑)





早くオイラと結婚生活してくれんかの。
そしたら生活に潤いが(笑)
[PR]
by uniemon | 2007-05-10 11:34 | 貧乏生活