<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まとめ家計簿 ~二人分の食費編~

ずいぶん家計簿サボってましたー(;´・ω・)
気持ちが落ちてたのと、忙しかったのと、
ゴールデンウィーーーークなんてものが重なり、
たまりにたまっております。

家計簿を付けていないと、思ったより使いすぎちゃうねー。
いつもの事なのに、いかんいかん(`・ω・´)
気を引き締めていきますぞー!


【食費】2007.05.01までの支出
  合 計 : 11,822円

     北海道米5kg 1,740円/食パン 128円/食パン 75円(20円引)/
     総菜パン3個 340円/
     サイコロステーキ 295円(50円引)/豚こま切れ 239円/ほっけ 300円/
     カレイ2匹 134円(半額)/まぐろ刺身 149円(半額)/刺身5点盛 756円(3割引)/
     惣菜(サラダ) 178円(1割引)/スライスチーズ 158円/カレールー 168円/
     アスパラベーコン巻 105円/たこやき串 105円/巻きずし 398円/
     えび揚げ 157円/唐揚げ巻き 265円(30円引)/サラダ巻き 250円(30円引)/
     ブロッコリー 98円/たまねぎ3個 114円/じゃがいも 98円/人参 128円/
     ネギ2本 60円/ピーマン4個 90円/もやし 18円/しいたけ5個 90円/
     まいたけ 60円/エリンギ3本 90円/牛乳 158円/アスパラ3本 128円/
     カボチャ1/4 146円/なす1本 48円/
     しゅうまい 100円/めんつゆ 105円/ふりかけ 105円/
     ハーブミックス 62円(半額)/ガーリックパウダー 134円/しょうゆ 105円/
     水2L 98円/お茶 147円/
     外食 3,700円(ビーフシチュー&鹿ステーキ)
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 16,178円 + 前月繰越 1,062円 = 17,240円
[PR]
by uniemon | 2007-04-27 07:49 | 貧乏生活

【2007.03.20~04.22の食費集計】

【2007.03.20~04.22の食費集計】
     26,938円
------------------------------------------
     食費残1,062円

残りましたぞー♪
・・・まぁ、私が出したのは8,000円なんですが・・・。
20,000円出している北野は、今までの食生活だと
30,000円以上かかっていたらしい( ̄_ ̄)
お互いの利益のため、これからもこの調子でいこー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

残りは、次月に繰り越します。
だってさ。
GWあるっしょー。 どこか出かけるっしょー。
旅の食事かかるっしょー。
・・・足りなくなることが目に見えてますが・・・(-ω-;)

二人で28,000円なんて、使いすぎだと思うんですが・・・。
そのあたりは共働きカッポーだからっ(((((´д`)
[PR]
by uniemon | 2007-04-25 09:43 | 貧乏生活

車代を振り込んだよ

すずめの涙ほどの貯金を下ろし、プジョー代金を振り込みました。
黄色い東MAX号の下取り価格を差し引いて、55万円也。
またこれから頑張らなくちゃ。

55万かぁ・・・。
頂き物を全部売ったら作れるかもなぁー( ̄_ ̄)
・・・いや、そんなことしないけどさ(汗)
今年の目標は『50万円貯金すること』なのに、
55万円使うって、どゆことっΣ( ̄ロ ̄;)
が、頑張れーー!
頑張れオイラー!!

【食費】2007.04.22までの支出
  合 計 : 699円

     海苔巻き 145円/デニッシュパン 105円/コンビニパン2個 275円/
       以上、北野広大食事
     卵 97円/うどん3食 77円
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 1,062円
[PR]
by uniemon | 2007-04-20 11:59 | 貧乏生活

お弁当もらいましたよ

ここんとこ毎日残業・・・。
しかもお互い残業・・・。
二人ともヘトヘトー・・・。
そんな時に会議で余ったお弁当をもらったっ!
夕食の足しにしよう!
すぐさま北野広大にメールを送る。
じゃないと、おかずをたくさん作っちゃうでしょ? 
北野が。
私じゃなくて。
北野が。

・・・最近、オイラ料理したっけ?(==?)

こんなこと北野母上が知ったら、どう思うんだろねぇ。。。
お弁当まで作ってるなんて知ったら、どう思うんだろねぇ。。。


【食費】2007.04.18の支出
  合 計 : 428円

     キャベツ1/2個 108円/長ネギ1本 88円/玉ねぎ1個 58円/
     サバ味噌漬け 95円/カットパイン 79円(半額)
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 1,333円
[PR]
by uniemon | 2007-04-18 22:04 | 貧乏生活

薄利多売な焼鳥屋

せっかくの平日休みだというのに、どこにも行かないのは寂しいぞ(´・д・`)
どっか行こーーーー。 どこかーーーーーと騒いで連れていってもらったのは
かなり薄利多売な焼鳥屋さんでした。
どうやら北野広大が学生時代に行っていたらしい。。。
かなりレトロな雰囲気のお店でしたが、私の地元にあったら
高確率で通っているに違いない。 はい。 うん。 です。

そこでの食事代も二人分の食費から捻出することにしました。

二人分の食費・・・通称、パンダちゃん(´ω`*)ノ

上野動物園で、せいふてぃ師匠に買ってもらったパンダちゃんのがま口。
これを食費用に使っているんですわい。
   「この代金はパンダちゃんから出すねー」
なんて会話が成り立っております(´-ω-`)


【食費】2007.04.16までの支出
  合 計 : 2,820円

     焼き鳥屋で食事 2,820円
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 1,761円

b0058376_227512.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-04-18 21:57 | 貧乏生活

平日に二人してお休み

めでたくプジョー206なんていう私にぴったりな車を見つけ(そうなのか?)
日曜日に契約してきたわけなんですが。
車庫証明手数料が25,000円もかかるっちゅーんですよ。
もったいない・・・。
ちょっと書類書いて、ちょっと警察行ってくるだけで。
だけど平日じゃないと手続きできないんだよねぇ。

今年度の我が勤務先から、「有給休暇を有効に使おう」というお達しが!
毎年20日分程度無駄にしてたからな・・・。
現金還元もないのに。 どうにも休みづらい職場なんだ。 ほんと。
で。
自らそれを実行しようと、月曜日はお休みとりましたーっ!
申請理由に『役所手続きほか』と記入したところ、
「また引越し?」 とか 「婚姻届か?」 なんて言われましたが、
単なる「車庫証明の取得」でごめんなさいね。 あはは(-ω-;)

せっかく平日に出かけられるってことで、郊外のフルーツトマト農園へ。
普段だったら絶対に買わない・・・いや、買えないような価格のトマト達が!
試食したら美味しい!!
・・・でもな。 高けぇよなぁー(´-ω-`)
もうすぐ給料日だし、食費も残ってることだし、テンション上がってるし、
買ってみっかっ!!



2007.04.17までの支出
  ガソリン
 2,000円 (ガソリン残:-2,763円)
     @128×15.63L
  日用品 550円 (日用品残:759円)
     生理用品 550円
  雑 費 2,499円 (雑費残:-4,359円) → (ガソリン残:-5,262円)
     かりんとう 99円
     駐車料金 200円
     車庫証明用収入証紙 2,200円
---------------------------------------------------
       生活費残 : -3,663円

【食費】2007.04.17までの支出
  合 計 : 4,719円

     定食屋で食事 630円
     ごま油 105円/ラー油 105円/しょうが 105円/ケチャップ 148円/
     餃子皮3袋 276円/にら 98円/豆腐 58円/卵 158円/
     なめこ 60円/エリンギ 90円/牛乳 155円/カマンベールチーズ 198円/
     豚挽肉 225円/鶏胸肉 41円/大豆 150円/
     冷凍唐揚げ 249円(半額)/
     ウーロン茶 168円/
     トマトジュース 1,000円/フルーツトマト 700円
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 4,581円
[PR]
by uniemon | 2007-04-18 21:20 | 貧乏生活

貧乏ひまなし



働けど 働けどなほ わがくらし
      楽にならざり じっと手を見まくる

業務多忙のため、家計簿さぼってます。
くすぉー!
今日こそ早く帰るじょー!
[PR]
by uniemon | 2007-04-18 14:19 | 貧乏生活

ニンテンドーDSのLightですよっ!!!

ニンテンドーDSが発売された直後、私の手元にやってきたDSくん。
確か2004年の暮れだったかしらねぇ・・・。
クリスマスプレゼントとして頂いて、ほぼ毎日手にしていたDSくんには
すぐに「Lightくん」という弟が生まれましたな。
みんなこぞってLightくんを購入しておりましたが・・・。
オイラはLightを買うくらいなら、PSPを買うもんねーとガマンガマン。
でもねぇ。
スピーカーが壊れてきたのか、音がおかしくなってきた。
セーブデータの読み込み不具合があったり。
北野広大のLightくんを覗き込むと、画像が美しかったり・・・。
軽くていいなぁーと思ったり・・・。
コンパクトで携帯しやすそうだなぁーと思ったり・・・。
でもさ。 せっかく頂いたものだから。
壊れるまで使おうと思っていたんです。

ふらりと立ち寄った巨大電器店で、たまたまLightくんが売っていましたが、
しかも私が欲しがっている『白』のLightくんが残っていたんですが、
ガマンしましたとも・・・。 泣く泣くお別れしましたとも・・・。
小学生がうれしそうに手にしている箱を、指をくわえて見つめておりましたとも・・・。

そんな私を不憫に思ったのか。
それとも、そんなに簡単に手に入るはずないと思ったのか。
北野広大はすばらしい約束をしてくれました。
   「わざわざ買いに行くんじゃなくて、
    たまたま店頭に在庫があったら買ってあげるよ」

・・・え? なんておっしゃいました・・・?
思わず眼球がポトっと落ちちゃいそうなほど、
目を見開いちゃいましたわよ。


北野の髭剃りを買いにヨド○シに行ったらば。
神よっ!ヽ(∀` )人(´∀`)人( ´∀)ノ 

約束したもんね。 買ってくれるんだよねっ?
ケースも欲しいなっ!
液晶ディスプレイの保護シールも欲しいなっ!
・・・と、おねだり三昧の、ステキな日曜日となりました。
ありがとございますm(_ _*)m
てか、貯金まで下ろさせてすまん・・・(-ω-;)

今度、春物の上着買ってあげるね。
ありがとねぇ~。
[PR]
by uniemon | 2007-04-17 11:00 | 貧乏生活

私がいない間にー

宴三連発で北野広大に会っていない間の
食材買い出しレシートを出してもらった。
・・・・・・お寿司食べてる・・・・・・(´-ω-`)
寿司好きの北野をおいて、お寿司屋さんに行ってごめんね。
こんど行こうね。
そして、ごちそうしてねぇ~♪


2007.04.14(SAT)の支出
  ガソリン
 2,000円 (ガソリン残:-97円)
     @124×16.13L
  雑 費 666円 (雑費残:-4,359円)
  →→→→→ ガソリン予算残:-763円
     印鑑証明 300円
     ストレートパーマ液(3割引) 366円
---------------------------------------------------
       生活費残 : 1,386円

【食費】2007.04.14までの支出
  合 計 : 3,312円

     お寿司 340円/巻きずし 300円(50円引)/ベーグル2個 200円/
     チョコバナナパン 100円/メロンパン 100円/チーズフォンデュ(?) 158円/
     豆乳 92円/豆乳 84円/野菜ジュース 78円/野菜ジュース 88円/
     野菜ジュース 248円/水 100円
     イカねぎ塩焼き 268円/かぼちゃ天 160円/ところてん 68円/
     にんじん 99円/キャベツ 158円/もやし 28円
     イカ(?) 100円/??? 100円
       以上、北野の買い物
     からあげパン 190円/バター 195円/エビすり身 58円(7割引)
       以上、ユミの買い物
---------------------------------------------------
       二人の食費残 : 9,300円
[PR]
by uniemon | 2007-04-14 18:43 | 貧乏生活

久々のお寿司~♪

延び延びになっていた先輩の誕生日会。
私がまだ10代の頃から可愛がってもらっているので
今年のプレゼントはどうしよう・・・と悩んだ結果。
『スターウォーズのレゴ』にしました。 
てか、すでに買ってあったんですがね。
ちゃんと組み立てて、100均(笑)で買ったディスプレイケースにセット。
ついでに箱もリボンも100均で(爆)
すこぶる喜んでくれましたよー。
去年も同じシリーズのレゴをプレゼントしたんだよな(-ω-;)
発想がワンパターンでごめんなさいね。

食事代は独身貴族な40代の皆さんが出してくれました。
私も独身ですが、低収入なので・・・いや、
先輩方の顔を立てさせていただきました(==)
人様の財布だからこそ、カウンターで好きなものをお願いできる(笑)


2007.04.12(THU)の支出
  な し

---------------------------------------------------
       生活費残 : 4,052円

特別費からの支出
  リボン他
 420円
[PR]
by uniemon | 2007-04-13 10:06 | 貧乏生活