<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

集計結果【2007.01.25~02.22】

b0058376_1359222.gif

2007年もはなっから赤字って、どーなってんのっΣ( ̄ロ ̄;)
そんなん知ってたってな( ̄д ̄;)
携帯電話とプロバイダの赤字は予想外だったんだが・・・。
車を持ってなければ、ガソリンも保険もオイル交換も余計な外出も無いのよね。
祖母の見舞いが不要になったら、車は売ろう・・・。
・・・それってば祖母の旅立ちの時か?
祖母不幸なオイラを許してっ(TロT)
[PR]
by uniemon | 2007-02-28 13:56 | 貧乏生活

お米代 と お惣菜

『キュウセイフクビクウエン・・・ダトオモウ』
蓄膿症側の頬が痛いと言って、耳鼻科に行った北野広大。
夜も眠れないほどの痛みらしいので、さすがに心配です。
自分も風邪ひいて熱があるんだが、夕食作りに行きましょかー。

・・・の前に、通帳を記帳したいのだよ。
途中にある大型スーパーのATMコーナーに立ち寄ろうと
食料品売り場の横を通ると、『98円まつり』なるものが!
  ほうれん草98円 vs 小松菜98円
小松菜の圧勝でした。
みずみずしい上に、ほうれん草の倍の量なんだものっ!!(≧∇≦)
小松菜がほうれん草を足蹴にし、勝利のポーズをとっている姿を頭に描き、
一人怪しく笑う三十路・・・( ̄个 ̄)


そんなところに、北野広大から電話がピリリ。
今すぐにでもゴハン食べて横になりたいと・・・(-ω-;)
じゃぁ、今夜はお惣菜を買って行くよ。
到着までに30分の道のりがあるうえ、
料理してたら30分から1時間はかかっちまうー(´Д`;)

到着したらば、お米を買って炊いておいてくれましたっ。
ここ最近、食費は折半してるんですがね。
どうやら小遣いが248円しかないことを知ったらしく、
「お米代は要らないよ(´ー`)」 ・・・と。
そのうえ200円くれた・・・(TロT)
ん? 待てよ?
惣菜買わなきゃ、こんなに食費かからなかったのかっΣ( ̄ロ ̄;)
ま、まぁ。 私も体調悪いしなっ( ̄▽ ̄;)

2007.02.27(TUE)の支出
  食 費   合計:1,046円
 (残:1,787円)
     レタス 98円/アスパラ5本 98円/小松菜6株 98円/切干大根 98円/
     まぐろ 298円(40%引)/えび餃子 336円(30%引)/
     あんかけ海老巻き 220円(30%引) 北野広大より -200円
---------------------------------------------------
       生活費残 : 17,626円
[PR]
by uniemon | 2007-02-28 09:48 | 貧乏生活

ズボラなオイラ

ズボラなんです、オイラ。
ズボラなオイラ。
略してズイラ。
・・・( ̄_ ̄)・・・熱があるんです、許してください・・・orz


こないだのパン作りの時も、レシピを調べたつもりなのに
最終的には「なんとかなるだろ(* ̄∇ ̄*)」てなもんで、
二次発酵とかベンチタイムとか・・・かなり曖昧・・・(-ω-;)
そんな私のためにあるかのような本を、買ってきましたっ!
・・・で、買ったのを忘れてた・・・どこまでズボラなんだ・・・。
b0058376_15205776.jpg



2007.02.26(MON)までの支出
  食 費   合計:3,167円
 (残:2,833円)
  日用品   合計:702円 (残:2,298円)
  ガソリン   合計:4,159円 (残:10,541円)
  交際費   合計:300円
     会合でお世話になった人にタバコを買ってあげました。
---------------------------------------------------
       生活費残 : 18,672円
          交際費はガソリン予算残を減らしました( iдi )

  小遣い   合計:924円 (残:248円)
       『60分でもっちもち湯だねパン』です。
       発酵が1回で済むなら、私にもなんとかなりそうだ(´ー`*)
       それにしても・・・小遣いはあと248円だなんてさ。
       今時の幼稚園児より少なくないか?
[PR]
by uniemon | 2007-02-27 13:52 | 貧乏生活

2007.02.23からの一ヶ月

予算を立てました。
なんかね・・・悲しくなるよ。
貧乏人は遊んじゃいけないんだなぁ・・・と思うよね、ほんと。
やっぱりあの時、転職するべきだったのかなーとかさ。
やっぱりあの時、進学するべきだったのかなーとかさ。
やっぱりあの時・・・なんていろいろ思うこともあるけれど(-ω-;)
今こうして生きていられるだけで幸せなのよ。
今こうして大事に思える人達に囲まれて幸せじゃないかーーーっ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


さて、今月も節約生活がんばりまそ。
b0058376_1153116.gif

[PR]
by uniemon | 2007-02-27 11:24 | 貧乏生活

給料が出たので・・・

給料が出たっ! 待ってましたっ!
いろいろ買わなくちゃならないのよっ!
・・・て、すでにガソリン入れてますがね・・・(-ω-;)

仮面の美少女の必需品、ファンデーションを買わねばなりません。
リキッドファンデの上に粉をたたいて、
10時頃、その上からパウダーファンデで化粧直し。
その後、だいたい3時間おきに仮面をなおしてます。
以前はポー○の1万円近いもの。
ここ半年ほどは渡辺マリナがCMやってる、あの化粧品のファンデを。
・・・だって、安いんだもん(==)
1/5程度の金額なのよ?
そらあなた、貧乏人向けの商品だわ~と嬉しくなりましたがな。
でもねぇ・・・。 どうにも三十路のオイラの肌には・・・。
カバー力が足りないなぁ・・・と。
忙しくて化粧直しできないと、昼には『すっぴんか?』と思うほど
ファンデーションが溶けてるんですわ。
こりゃいかん。 だけども貧乏だ。 でも大人の女としてマナーがなってない。
あぁぁぁぁぁ・・・・゚・(つД`)・゚・


こんな時は口コミサイトを参考にしようかね。
セザンヌのウルトラカバーUVファンデーション税込み504円。
税込み504円

税込み504円

税込み504円

税込み504円!?

これなら気に入らなくても諦めが付く価格だ( ̄_ ̄;)
だめもとで買ってみたらね・・・。
あぁた、これ、意外といいですよ。
十分肌を保湿してからじゃないと、カサカサになっちゃうけど。
504円でこのカバー力なら、オールオッケーです。
ただ・・・ケースをどうしようか・・・(-ω-;)


2007.02.25(SUN)までの支出
  食 費   合計:3,167円

     白菜/ピーマン/しいたけ/長ネギ/牛切り落とし/豚切り落とし/
     豆腐/えのき/たこやき/ミックスベジタブル/冷凍いんげん/
     すき焼きのたれ/牛乳/春菊/うどん/しらたき/
     ペプシ/ウーロン茶/グレープフルーツジュース/アロエドリンク/
  日用品   合計:702円
     洗濯洗剤 198円/ ファンデーション504円
  ガソリン   合計:4,159円
     2/20  2,000円
     2/25  2,159円
---------------------------------------------------
       生活費残 : ???円

体調不良のため、まだ予算組んでません(==;)
[PR]
by uniemon | 2007-02-26 13:13 | 貧乏生活

苦しい1ヶ月間がやっと終わった・・・

やっとやっとやっとっ!!!
給料日がやってくるーーーっ!!!

私うにえもんの勤務先は、毎月25日が給与支給日なのです。
あぁた、今月は日曜日じゃないですかっ!
ってことは、銀行の前営業日である金曜日に支給されるのだよ(* ̄∇ ̄*)
いやぁ嬉しい♪ そのうえ2月じゃないですか。
普段より3日も少ないんですぞ。
ステキすぎる~~(≧∇≦)

・・・かといって、翌月のお給料日前にも
   「苦しい・・・」
と、つぶやいていることでしょう・・・orz


2007.02.22(THU)の支出
  な し

---------------------------------------------------
       生活費残 : マイナス1,760円
[PR]
by uniemon | 2007-02-23 11:44 | 貧乏生活

もらいもの生活です

この2日間、勤務先でもらったもの。
  * 煮豆
  * コチュジャン
  * するめのキムチ
  * かまぼこ
  * サラダ油
  * 顆粒コンソメ
みなさん、本当にありがとう。
助かります(* ̄∇ ̄*)
できれば、今度は米をお願いできたら・・・(^人^) ナニトゾー

そして晩酌には激安白ワインを買ってもらう♪
・・・ま、こんなもんだろう・・・というお味でした。
美味しいのを飲んだ時に、感動できるに違いない(笑)
楽しみにしているよ、北野広大様・・・いや殿!


2007.02.21(WED)の支出
  な し

---------------------------------------------------
       生活費残 : マイナス1,760円
[PR]
by uniemon | 2007-02-22 10:04 | 貧乏生活

ゴハンを食べさせなくちゃ

愛車がオナカをすかせております。
悲しそうに泣いております。
「オナカすいたよーママン・・・」

そうか、そうだよね。
ゴハン食べさせてあげなくちゃね。
お母さん、お給料を前借りするね。

・・・てことで、今回2,000円分入れたガソリンは、
翌月の予算からってことにっ! ε=== (ノ**)ノ逃げろーーっ!


2007.02.20(TUE)の支出
  な し

---------------------------------------------------
       生活費残 : マイナス1,760円
[PR]
by uniemon | 2007-02-21 11:28 | 貧乏生活

その他雑種ってジュース以下よね

やっつける予定の仕事が翌日に延びた(-ω-;)
ってことは、明日は忙しいのか・・・orz
悲しみにくれながら、北野広大宅へ向かう。

ツルツルぴかぴかの路面で、国道は渋滞。
農道走ってこーっと♪
うはっ。 地吹雪で前が見えんとですよΣ( ̄ロ ̄;)
国道へ戻り、ちんたら走ってゆきました。 安全第一ですな。
途中、電話がありまして。
   「その他雑種だけど、350ml缶が109円って安い?」
おぉぅっ♪ もしかして買ってくれるのっ!?
いやまてよ。 特売だと6缶で598円・・・1本あたり100円を切るよな。
ですが、買ってくれましたーっヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ
結局スーパーに合流。
夕食は半額の海苔巻き、セール品のサバの生姜醤油漬け、
これまたセール品の回鍋肉。 ごちそさまですm(_ _*)m
嬉しすぎる。 くぅぅ・・・(TロT*)


2007.02.19(MON)の支出
  な し

---------------------------------------------------
       生活費残 : マイナス1,760円

ほんとにほんとに、ありがとふ。
節約生活というより、たかり生活じゃ・・・?( ̄_ ̄;)
いやちがう。 愛しのヒトに会いたいだけよ。 そうなのよ。
そゆことにして。



※ 雑種 → 雑酒  ・・・お恥ずかしいorz
[PR]
by uniemon | 2007-02-20 09:56 | 貧乏生活

こまごまと散財

食器棚が梱包されていた大量のダンボールを片付けるため、
荷造り紐が欲しい。。。
そうだ。 スプーンなんかを入れる仕切りも欲しいな。
あ、そういえば。 ティッシュの安売りしてたっけ。

我が家で仕事をしている北野広大を置き去り、一人お買い物に。
家を出る直前に 「お金ある?」 と心配されました・・・(-ω-;)
大丈夫よ、あるのよ。 生活費はマイナスなんだけども。
「無いよー(TロT)」と言って、もらっとけばよかったか?(笑)


2007.02.18(SUN)の支出
  日用品
 合計:666円
     ティッシュ:195円(160w)
     荷造り紐:105円
     カトラリーケース:105円
     小分けケース(8枚):105円
     コーヒーフィルター:39円
     お弁当アルミカップ:39円
     アルミホイル:39円
     台所ふきん:39円
---------------------------------------------------
       生活費残 : マイナス1,760円

   支出合計『666円』・・・。 オーメンやーーーっΣ( ̄ロ ̄;)
[PR]
by uniemon | 2007-02-19 09:58 | 貧乏生活