<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ガソリン代の計算

ガソリン・・・。
車を乗り回すためには必要不可欠なもの(==、)
その予算残がわずかなんですわい。

予算残り4,000円分のガソリンと、今車に入っている3,000円分のガソリン。
1L = 130円で計算すると、少なく見積もっても50リットルは有る。
燃費が12km/Lだと、あと600km走行できる。

   ・通勤6km×18日=108km
   ・祖母見舞50km×4回=200km
   600km-(108km+200km)=292km

   ・北野宅通い往復60km
   292km÷60km=4.8回


・・・・・・えーっと・・・(-ω-;)
あと4回か・・・・・・orz
恋愛するのもサイフの中身と相談やねー。
雪が降ってない日の通勤は歩こうかなぁ。 
[PR]
by uniemon | 2007-01-31 10:14 | 貧乏生活

暖房費節約 第2弾

大雪で新千歳空港に監禁されちゃったみなさん、お疲れ様でした(T_T)
北海道なんて最悪だー、二度と来るもんかー・・・なんて言わずに
またいらしてくださいm(_ _*)m

そんな大荒れの翌日。
朝から気温が上がり、路面の雪がとけてます。
このまま乾くんならいいんだけどねぇ。。。
北海道の冬は、そんなに生やさしかないやね(-ω-;)

寒いといえばね、北野広大宅のベッドは寒いんですよ(´Д`;)
冷気がサワサワ~っと入ってくる、窓際に置いてあるんだものっ!
もちろん北野広大を窓側に押しやって寝てますけどね( ̄▽ ̄;)
2月の寒さに向けて、寝室の模様替えをしました。
面倒くさがる北野広大を、なんとか奮い立たせて・・・(-ω-;)

やっぱり暖かかったっす♪
模様替えも、立派な暖房費節約だっ!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


2007.01.30(TUE)の支出
  ガソリン
 合計 : 3,000円 (予算残 : 4,000円)
     給料日まであと25日もあるんですが(-ω-;)
     北野宅への通いを減らそうかな・・・。
---------------------------------------------------
       生活費残 : 9,798円
[PR]
by uniemon | 2007-01-31 08:02 | 貧乏生活

給料日後5日なんですけど?

寒い晴れた空は 君が遠くに見えた
終わりのない約束ができたらねぇ~


モサモサ降ってくる雪を除雪しながら、
ジュンスカの『白いクリスマス』を口ずさんでおりました。
なぜだろう(=д=;)

車の雪下ろしは、ブラシではなくスコップでやった方が早いな(-ω-;)
傷つけたくないから、無理やりブラシで下ろしたけどね。
膝までの長靴を履いているのに、雪が入ってきやがるしっ!
除雪終了後は汗だくでした。。。orz
どど、どうしようっ! 痩せちゃうかもっ(* ̄∇ ̄*)
ポジティブに考えながらも、翌日襲ってくるであろう筋肉痛が
かなり恐ろしいユミでございます。

2007.01.29(MON)の支出
  日用品費
 合計 : 590円 (残 : 2,410円)
     クリーニング : 590円 (制服の染み抜き)
       計上し忘れてました。
       勤務先の制服に、染みを付けちまったん(-ω-;)
-------------------------------------------------
     生活費残 : 13,097円

  携帯電話 : 8,537円 (残 : -3,537円
       auです。 ソフバに変更前ですな。
       なんでこんなに使ったんだろう?
       めちゃくちゃ予算オーバーじゃないか・・・。
  プロバイダ : 4,990円 (残 : -1,561円
       50Mに変更したんでした(-ω-;)
       ここも予算オーバー!?


・・・ってことは。
予算オーバーの合計5,542円(灯油・携帯電話・プロバイダ)を
生活費から差し引いて、予算合計と入金予定との差額1,243円を足したら・・・。
生活費残は8,798円!
給料日から5しかたってないのにっ!?(((( ゜Д゜;))))
・・・・・。
たしかにな。 
雑費とか交際費とか美容費とか、すでに10,720円も使ってるもんな。
あの時は予定入金より多い4,000円は見なかったことにするだなんて
カッチョイー事をぬかしてましたが、
やっぱり生活費にプラスしようとおもいます・・・(-ω-;)
それでも12,798円しかないのよね。

    【組みなおし予算】
      食費 : 5,000円(残 : 3,185円) → 残 : 3,185円(そのまま)
      日用品 : 3,000円(残 : 2,410円) → 残 : 2,410円(そのまま)
      ガソリン : 13,500円(残 : 13,500円) → 残 : 7,000円(-6,500円)
      酒 : 3,000円(残 : 2,166円) → 残 : 203円(-1,963円)
      プール : 3,000円(残 : 3,000円) → 残 : 0円(-3,000円)
    -------------------------------------------------------------------
            生活費残 : 12,798円


頑張ってみるす・・・(-ω-;)
 
[PR]
by uniemon | 2007-01-30 08:06 | 貧乏生活

遅ればせながらお誕生日プレゼント

去る1月11日は、北野広大36回目のお誕生日でした。
やっとプレゼントを買いに行くことになったのですがね。
カバンじゃなくて髭剃りがいいかも・・・って話になり、ヨドバシカメラへ。

シェーバーといっても、いろんな種類があるんですねぇー。
オイラにゃさっぱりわからんす(-ω-;)
予算が余ったら、DSのゲームソフト買って帰ろうっと(笑)

えっとですね・・・。
結局、北野広大には『おいでよどうぶつの森』を買ってあげました。
通信で遊べるぞ(笑)

2007.01.28(SUN)の支出
  交際費
 合計 : 4,710円
     【朝食】ローソン : 1,064円
        おにぎり2個:275円/ミックスサンド:180円(30円引き)/
        ソーセージチーズマフィン:180円/コーヒー牛乳:84円/
        豆乳:95円/レンコンチップス:120円/野菜スティック:130円
     【夕食】焼肉バイキング : 2,746円 (2,000円割引券利用)
     【高速料金】 : 400円
     【駐車料金】 : 500円

  雑 費 合計 : 4,630円
     ガチャガチャ : 100円 (おいでよどうぶつの森フィギュア)
     ドラゴンクエストモンスター ジョーカー : 4,530円
-------------------------------------------------
     生活費残 : 13,687円
    

  特別支出 合計 : 6,710円 (別枠予算)
     【北野広大誕生日プレゼント】
        おいでよどうぶつの森 : 4,320円
        攻略本 : 1,260円
        DSLiteシリコンカバー : 1,130円
[PR]
by uniemon | 2007-01-28 19:16 | 貧乏生活

美容費がかかるの・・・だって女の子だもんっ♪

殴られそうなタイトルですが、ほっといてください( ̄_ ̄;)

久々に自宅で化粧を落そうと、クレンジングオイルに手をかけた。
・・・・・・残りわずかだ・・・・・・(-ω-;)
北野広大宅で使っているクレンジングジェルも、
お試しサイズなので残りわずかなのだよな。

クレンジングオイルを塗り塗りしながら、思うことがありました。
最近、今まで以上に顔がテカるよー!!
不摂生な毎日の頃は、乾燥しすぎで油が出ていたけどね。
最近はもっちもちプルプルに保湿してるし。
タバコを吸わなくなったから、肌状態はかなりイイ。

なのになんで油ぎる・・・(-_-;)
食生活だって、最近ヘルスィーだぞう?
化粧品か・・・?(=д=;) 
チープコスメじゃ対応できなくなってんのか・・・?( ̄д ̄;)
お肌の曲がり角は、とっくに過ぎてるんだが・・・?(((( ゜Д゜;)))
ファンデーションも残りわずかだし(TロT)
・・・むぅぅ・・・。

とりあえずオルビスのクレンジングを注文するかね。
特別割引中の上、300円オフ券利用で987円
とりあえず1,000円のつもりで、引き落とし口座に入金しときま(`・ω・´)



2007.01.27(SAT)の支出
  美容費
 オルビス クレンジング : 1,000円

  食 費 合計 : 1,467円 (残 : 3,185円)
    すりゴマ/かぼちゃ/シチューの素/うずらの卵/チーズ/しいたけ/
    たまねぎ/人参/じゃがいも/ミニトマト/なす/エリンギ/キャベツ/
    大葉/鶏ささみ/ウインナー/ベーコン/厚揚げ/しゅうまい/牛乳
       二人で半分ずつ支出。

 お 酒 合計 : 200円 (残 : 2,166円)
    カロリ白桃 : 100円
    氷結アップルヌーボー : 100円
       発泡酒は買い置きがあるので、とりあえずチューハイを♪
       週末だしねい。

  灯 油 : 5,444円 (残 : -444円
    1月分(70.7リットル)です。 んま、そんなもんだなー。
    あーあ・・・。 予算オーバーだよ・・・orz
-------------------------------------------------
     生活費残 : 23,027円
[PR]
by uniemon | 2007-01-28 18:40 | 貧乏生活

お家で串揚げをしようっ!!

大阪で初めて楽しんだ串揚げ。
北海道でも串揚げ屋が増えてきましたよ。

そこで家でもやってみようやってぇことで、
いろんな具材を買って下ごしらえ。
少しずつ準備したのに、けっこうな量に・・・(==;)
一人20本もできちゃいましたがなっ(-ω-;)
b0058376_197373.jpg
b0058376_1973131.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-01-28 18:40 | 貧乏ゴハン

いやーー飲んだ飲んだ♪

飲みに誘われましたー。
家から繁華街までは、歩いて15分。
タクシーでも初乗り料金で着くんですが。
寒いし道路はツルツルだからタクシーで・・・( ̄- ̄)

と思ったがっ!
いかんいかん、雪が降ってるわけじゃないんだから。
歩いて行かなくっちゃねぇ(×_×)

5分ほど歩いたところで、待ち合わせてるメンバーの一人が
タクシーで通りかかり、乗せてってくれました~♪
いやはや、かたじけないっすm(_ _*)m


26時半まで飲んで歌って踊って、いやーー疲れたぁ( ̄Д ̄;;


2007.01.26(FRI)の支出
  雑 費

    タクシー : 30円  端数を出しただけです(==;)
  交際費
    タバコ : 350円  お礼にタバコを買ってあげたっす。
-------------------------------------------------
     生活費残 : 26,138円
[PR]
by uniemon | 2007-01-27 16:58 | 貧乏生活

給料日だから、ちと贅沢

給料日だからさ~。
ちびっと贅沢しようと思ってさぁ~。
買っちまいました。

プレミアムモルチュ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

あぁ幸せ・・・(●´ω`●)
なんて美味しいのかしらねぇー。
来月はギネシュにしようっ♪
b0058376_21545517.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-01-25 21:52 | 貧乏ゴハン

やってきました給料日!

待ちに待った給料日がやってきましたっ!!
ということは、ちゃんと家計簿を付け直す日々が来たのねぇ( ̄Д ̄;)
うぉっし! きちんとやっていくかねぇ~。

まずは収入。
予算をたてたときにはね、収入を165,000円にて計算。
今月の手取りは169,000円でした。
それでも、165,000円しか手取りがなかったことにしますよー。
残りの4,000円は、無かったことにして貯金だっ(ノ ̄皿 ̄)ノオリャッ!


お給料日にお財布に入れるのは、
食費 5,000円 + 日用品 3,000円 + ガソリン 13,500円
              + 酒 3,000円 + プール 3,000円 = 27,500円 です。
この27,500円をプールして生活費として使うことにしました。

さてさて、どうなることやらねぇ~。


2007.01.25(THU)の支出
  家 賃
 58,210円 (振込料金込)
  貯 金 10,000円 (4,000円は除くぞい)
  食 費 合計 : 348円 (残 : 4,652円)
      キャベツ1/2個 : 50円
      ナス5本 : 198円
      カニかまぼこ : 100円
  お 酒 合計 : 634円 (残 : 2,366円)
      プレミアムモルツ500ml : 298円
      -196℃ブドウ500ml : 168円
      -196℃ブラッドオレンジ500ml : 168円
---------------------------------------
  生活費残 : 26,518円
[PR]
by uniemon | 2007-01-25 21:05 | 貧乏生活

最近のゴハン事情

ゴハン日記をさぼっております(-ω-;)
だってさ。 特に面白いことないしさ。 あはは。
フツーなんだもの。 いたってフツーなんだものっ( ̄ロ ̄;)
貧乏くさいわけじゃないしっ。 
かといって高級でもないしっ。
ネタがないので、北野広大が作ってくれたお弁当画像でも♪
b0058376_10301413.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-01-25 10:30 | 貧乏ゴハン