<   2006年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2006.11.29(WED)

★朝 食
 カップヤキソバ
   年末になると、取引先の販促品としてカップ麺を買わされます。
   今年もその案内がやってきました。 あぁーまた給料減るー。
   ・・・の前に、昨年末に買ったものが残ってるのよっ!(((( ;゜Д゜)))

★昼 食
 ゴハン
 海老の包み揚げ(市販冷凍)
 カニクリームコロッケ(市販冷凍)
 枝豆(市販冷凍)
   日本の技術よ、ありがとうヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
   冷凍食品バンザーーイ!

★夕 食
 チーズの餃子の皮巻き
 かつおのたたき(イタリアンドレッシングで)
 プレーンオムレツ
 にんじんのグラッセ
 ボジョレー・ヌーボー 1本
   帰宅後、18時半から晩酌ー。
   20時半には飲み終わりました。 はやっΣ( ̄ロ ̄;)
   酔いをさましにお散歩へ。 寒い、寒すぎる(((( ;゜Д゜)))
   本当はブランコに乗りたかったのに、公園まで行かずに引き返しました。
   あーさぶい・・・。
[PR]
by uniemon | 2006-11-30 10:58 | 貧乏ゴハン

冷蔵庫の中身

自分ん家の冷蔵庫にある物と、北野広大宅の冷蔵庫にある物が
私の頭の中ではゴッチャゴチャになってます(--)
もともと「これを作ろう!」と意気込んで買い物する方じゃないので、
冷蔵庫に入っているもので適当に過ごせるのですがね(笑)

我が家の野菜の在庫は、人参2本とゴボウ1/3本。
  えぇぇっ!? ピーマンあったはずじゃん!Σ( ̄ロ ̄;)
・・・そうだ。 あれは我が家じゃないんだ・・・_| ̄|○ i|||i


2006.11.29(WED)の支出
  な し
 適当に食べるなら、1週間は買い物せずとも過ごせるはずだ。
[PR]
by uniemon | 2006-11-30 10:09 | 貧乏生活

2006.11.28(TUE)

★朝 食
 ゴハン
 野菜炒め(キャベツ/エリンギ/豚肉/ピーマン)
 白菜のおひたし
 コンソメスープ(キャベツ/エリンギ/玉ねぎ/白菜)
   ワタクシ寝坊しました・・・( ̄ロ ̄;)
   5時45分に朝風呂に入る北野広大。
   6時にそのお風呂にお邪魔しに行くオイラ。。。のはずが。
   6時半に「まだ寝てるの?」と起こされましたーΣ( ̄ロ ̄;)
   野菜炒めを作ってもらうようにお願いし、慌ててお風呂っ!
   スープは前夜に作っておいてよかったよー(´Д`;)

★昼 食
 ゴハン
 野菜炒め
 白菜のおひたし
 枝豆(市販冷凍)
   朝食をそのままお弁当箱へ!
   北野広大宅の冷凍庫にも、枝豆を入れておきました(* ̄∇ ̄*)

★夕 食
 唐揚げ(市販冷凍) 2個
 たこ焼き(市販冷凍) 5個
 芋焼酎 ロック 1杯
 梅酒 ストレート 2杯
   300mlほど入るグラスで飲みました。
   ちょうどよかったかも♪ あやうくワインに手を出しそうでしたがな(==;)
[PR]
by uniemon | 2006-11-29 11:11 | 貧乏ゴハン

エステで、もっちもち

月に一度のフェイスエステの日ー。
付き合いで通うようになったのだけど、今では月に一度のリフレッシュデーです。
確かにちょっとお高いけれどね・・・(==)
臨時収入がなくなった『貧乏OL』にとっちゃぁ贅沢な気がするが・・・(==;;)

2006.11.28(TUE)の支出
  被服費
 エステ : 2,150円 
[PR]
by uniemon | 2006-11-29 10:58 | 貧乏生活

2006.11.27(MON)

★朝 食
 ゴハン
 目玉焼き
 お味噌汁(じゃがいも/ワカメ)
 茹でアスパラ(市販冷凍)
 ミックスベジタブル(市販冷凍)
   北野広大が、我が家に泊まっていきました。
   我が家からの出勤は初めてですよー。
   『リアルままごと』って感じがします(=д=*)

★昼 食
 ゴハン
 酢豚(もらい物冷凍)
 野菜炒め(玉ねぎ/ピーマン:もらい物冷凍)
 えびの包み揚げ(市販冷凍)
 チーズケーキ(青山チーズケーキ倶楽部)
   お弁当を作りながら気付いたんですが・・・。
   北野広大さんよ・・・我が家に忘れ物が多すぎますよ(==;)
   しかも『お菓子』ばかり。

★夕 食
 回転寿司(まぐろ/中トロ/トロサーモン/炙りトロサーモン/炙りえんがわ/
        焼きサバ/穴子/真だち/あおりイカ/茶碗蒸し)
 ==帰宅後==
  チューハイ500ml
  レアチーズケーキ 1個
  焼酎ウーロン茶割 2杯
     回転寿司を食べながら、ビールを飲まなかったんです!
     すごいっっ!!
     私にはすごいことでも、北野広大にとっては当たり前なんだろな・・・(-ω-;)
[PR]
by uniemon | 2006-11-29 10:55 | 貧乏ゴハン

回転寿司

18時半、北野広大宅に到着。
一応チャイムを押して家に入って行くと、ウキウキしている人が・・・。
近所の回転寿司を食べに行こー! と盛り上がっております。
なんでそんなにテンション高いんだろうか?(´・д・`;)
お姉さんお給料出たから、ご馳走しますか~♪ 
回るお寿司だしー食いまくりたまへっ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

お寿司を食べながら、ネタだけ食べられたらいいのに・・・。
お刺身だけ回してくれてもいいのに・・・。
ビール飲みたいけどガマンするかー・・・。
そうか。 お刺身だけ回ると、お酒飲んでダラダラしちゃうもんね。
客の回転が悪くなるもんねぇ。 くそぉー(´Д`;)

2006.11.27(MON)の支出
  食 費
 : 1,394円
     結局、1,000円出してもらっちゃった(笑)
     二人で2,500円かぁ・・・。 安いよなぁー(しみじみ)
  雑 費 : 315円
     USB携帯充電器/お弁当用アルミカップ/トナカイの置物(全て100均)
[PR]
by uniemon | 2006-11-29 10:54 | 貧乏生活

2006.11.24~26

2006.11.24(FRI)
   ★朝 食

     ドーナツ 2個
     カフェオレ

   ★昼 食
     ドーナツ 2個
     コーヒー

   ★夕 食
     大トロの炙り
     まぐろのユッケ風
     甘熟トマトのサラダ
       ・・・・・・他
     ビール3.5杯
       新千歳空港出発後、22時に羽田空港に降り立ち池袋へ。
       24時近くから夕食でした(笑)


2006.11.25(SAT)
   ★朝 食

     おにぎり(五目)
     お味噌汁(しじみ)
       飲みすぎた朝には『しじみ汁』!(*^^)v

   ★おやつ 1
     クリスピーチキン
     フランクフルト
     ビール
       上野動物園にて。 歩きつかれて休憩ー。

   ★昼 食
     ピザ
     ビール
       上野動物園を出て、温かい場所を求めてピザを食べることに。
       それでもなおビール(笑)

   ★おやつ その2
     柿の葉寿司
       ロマンスカーの中で♪ ビールを買い忘れて愕然。。。

   ★夕 食
     串焼き盛り合わせ
     串揚げ(白身魚/豚肉アスパラ巻/ささみチーズ)
     鶏皮のマヨネーズ和えみたいなバンバンジーみたいな
     ピザ
     カマンベールチーズフライ
     スモークサーモン
       ・・・・・・他
     ビール3杯
     ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーボー
       美女3人でエゲツナイ会話をしながら・・・。


2006.11.25(SUN)
   ★朝 食

     しじみ汁
     カップカレーうどん

  ★昼 食
     豚肉のしょうが焼き弁当
     ささみしそ揚げ
     ビール
       ロマンスカーの中で♪

   ★夕 食
     カレーライス
     芋ようかん
     ビール
       帰宅後、北野広大製のカレーライス。
       んまかった♪
       母親のカレーって感じだったなー。
[PR]
by uniemon | 2006-11-27 10:35 | 貧乏ゴハン

美女3人各地から集合宴会の旅

2006.11.24(金)、私が住む北海道石狩地方は雪です。
夜19時の飛行機に乗って旅に出るというのに、雪なんです。
自称『晴れ女』の私、雪がやむことはなくても
北海道から脱出できる自信があります。
どこから出てくる自信なのかね・・・(-ω-;)

到着予定21時15分・・・実際到着時刻22時。
羽田空港まで迎えに来てくれていたせいふてぃ師匠!!
本当にごめんよぉーーー!! そして、ありがとぉーーー!!
それから夜の池袋へと旅立つのであった・・・。

翌日土曜日は、上野動物園を案内してもらう予定。
北海道にはパンダがいないのだよ。 パンダちゃんが見たいのだよ。
どうしてもパンダちゃんがぁーーー( iдi )
・・・そしてパンダちゃんの『がま口』を師匠に買ってもらいました。
嬉しい~ん(* ̄∇ ̄*) 美女3人、おそろいです。
33歳・31歳・27歳が、パンダちゃんのがま口・・・。
それでも嬉しい~~んヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿

動物園内で歩きつかれてはビール。
小腹がすいてピザを食べながらビール。
昼間っからビール♪ わ~い♪
北野広大と一緒だったら、こうはいきません(笑)

夕方、もう一人の美女みみまるっちと合流すべく移動。
ロマンスカーなるものに初めて乗りました♪
車内では『柿の葉寿司』をモクモクモク・・・。
あ!! ビール買い忘れたよ・・・orz

二日目の宴会は、やっと美女3人での酒盛りです。
予約しておいてくれた串焼き屋さんのカウンターにて近況報告。
まぁ近況報告なんて、ブログを読んでりゃわかるのさ(´▽`;)
それぞれの地元で、仕事帰りに都合がついたから飲んでる・・・ってな感じ。
不思議な感覚ですよ。 ほんと。
それにしても、美女3人ですが・・・話の内容はエゲツナイ・・・(´Д`;)
なぜかすぐにゲ○話になる( ̄ロ ̄) なぜなんだ。

満腹になったところで、手配してくれていた宿へ♪
温泉につかって、ぬは~~~(* ̄∇ ̄*) きもちええ~♪
その後、大事件が勃発。
せいふてぃ師匠、なぜか大浴場で足の親指を負傷するの巻。
あまりにもかわいそうなので、詳細は伏せておきます(^_^;)

翌朝、仕事に向かうみみまるっちを見送り二度寝・・・。
寝すぎてシャワーを浴びる余裕はなく、洗顔だけで身支度することに(苦笑)
その後ちょっとした寄り道をしてから、ロマンスカーで新宿へ・・・。
帰り道はビールを忘れずに買いましたとも!
豚のしょうが焼き弁当と、ビール!! いやっほい♪
昼間っから『ビール飲んじゃいます?』と言ってくれる友達は大事だな(笑)

羽田空港に到着後、ちょっとしたお土産を買ってチェックイン。
見送りしてくれたせいふてぃ師匠とハグハグして
「まったねーーー!!!」と手を振り北海道へ・・・。

北海道は・・・やっぱりサブイ・・・。 息の白さがハンパじゃないっすから。
あっという間の2泊3日、楽しい時間をありがとう!!
またなーー!!(≧∇≦)/

2006.11.24(FRI)~26(SUN)の支出
  特別費
 : 67,000円 くらい。
     飛行機往復 34,000円
     金~日の移動費、食費、宿泊費 30,000円
     お土産その他 3,000円
[PR]
by uniemon | 2006-11-27 10:05 | 貧乏生活

2006.11.23(THU)

★朝 食
 ・・・・・・? 食べたっけ?(==)

★昼 食
 ハンバーグセット
   サッポロファクトリー内にて。
   ご馳走してもらいましたー♪ ありがとーーヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
   牛さん満開でスパイシーなハンバーグでした。
   その後、のどの渇きに襲われた・・・。

★夕 食
 うなぎの蒲焼
 シメサバ(冷凍した残り物)
 ビール 850ml
 ブラッディマリー
   帰りに寄ったスーパーで、うなぎの蒲焼が3枚で1,080円!
   中国産ですけどね(==)
   疲れたし、ゴハン炊いて『うな丼』にしようということになりました。
   私はビールがあれば満足ですけどね(笑)
   ゴハンを炊くのも面倒だったのか、北野広大は冷凍おにぎりを食べてました。
   いやーほんと、疲れたっすわー。
[PR]
by uniemon | 2006-11-24 14:57 | 貧乏ゴハン

おっかいもの♪ おっかいもの♪

友人の誕生日プレゼントと、友人の子供達にクリスマスプレゼントを買わにゃ。
北野広大に付き合ってもらって、サッポロファクトリーへ。
まずはペットショップですよ。
アレルギーで飼えないけれど、大好きなんですわ(´Д`*)
一番惹かれたのは、カメレオンでした。 手がめっちゃかわいい♪

ペットショップを堪能し、トイザらすへ。
約束した『野球盤』を手に持ち・・・じゃなかった。
持ってもらい・・・じゃなかった、持たせて
数十分おもちゃ屋を堪能。 
いやー楽しい。 たくさん欲しい物がありましたよ。
泣く泣く諦めた、『おいでよどうぶつの森ぬいぐるみ』とかね( iдi )

さて問題は、友人への誕生日プレゼントです。
何がいいのか、さっぱりわかりまへん。 んがー(。-`ω-)
雑貨屋さんをウロウロしていたら、商品整理をしている人の顔に見覚えが!
幼馴染の妹! ・・・ってか、そのコも幼馴染か(笑)
プレゼントの相談に乗ってもらった上、値引きまでしてくれました。
なんていいやつなんだーーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

人ごみが苦手な私たち、すでに疲労感が・・・(--;)
駐車場へ向かって歩いていると、人だかりができています。
あまり気にせず歩いていると、聞いたことのある声がスピーカーから。。。
   『○※≒△¥じゃないよっ!! バシッ!(竹刀の音)』
Σ( ̄ロ ̄;) 桜塚やっくん!?
頭と頭の隙間からのぞき見ました。 やっぱり桜塚やっくんだー!
・・・ま、いっか。 帰ろう(笑) ぜんぜん見えないしさー。

大型書店に寄り、マンガ売り場へ。
・・・・・・。 『神の雫』が、こんなに出てる(==)
どうせ買うんだしなー・・・と、3巻から最新巻まで購入。
北野広大オススメの『いっしょにスーパー』(けら えいこ)も買ってみた。
あーーーめちゃくちゃ買いものした~♪
・・・いいのか? ほんとにいいのか?
・・・むーん。。。 来月はつつましく生活しよう・・・って、年末じゃないかーっΣ( ̄ロ ̄;)


2006.11.23(THU)の支出
  食 費
 : 1,820円(22日の分です。 忘れてた)
  お 酒 : 324円(22日の分です)
  日用品 : 206円(電球)
  雑 費 : 4,559円(マンガ・・・です・・・)
   ※ プレゼントは特別費にて。
[PR]
by uniemon | 2006-11-24 14:47 | 貧乏生活