<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2006.08.30(WED)

★朝 食
 ゴハン
 餃子(市販冷凍)
 お味噌汁(キャベツ/しめじ)
   30個入りの激安餃子を、小分けして冷凍しておきました。
   今朝はそいつと目が合ってしまった・・・。
   朝から餃子を食べて出勤できちゃうのが、ワタクシらしいところです♪
   
★昼 食
 ゴハン
 白身魚フライ(市販惣菜を冷凍)
 枝豆(市販冷凍)
 梅干
   ・・・なんだか・・・そこはかとなく貧しいよな・・・(-ω-;)

★夕 食
 カツオとタコのカルパッチョ
 ピザ(クワトロフォルマッジョ/生ハムとルッコラ)
 豚ロースのソテー
 ワイン
   外食は嬉しいけれど、最近まとまに料理してないような・・・。
   まぁやる気も無いんだがな(--)
   だってさー、誰にも褒められないしさー、どうせ食べるのは私だしさー。。。
   ・・・こうしてダメ人間ができあがっていくんだろうな・・・(==)
   いいんだよ別に。 誰にも迷惑かけてないんだからっ(寂)
   迷惑かけたくても、かけられないんだからっ( ̄△ ̄)
[PR]
by uniemon | 2006-08-31 16:40 | 貧乏ゴハン

健康第一ですよね

相変わらず喉が痛いのですが、そこそこ元気です。
残業しながら 「夕食は何にしよーかなーーー」 なんて
食べ物のことを考えていたらですね、
お食事に誘われました。 ラッキーです♪
ものすごくお寿司が食べたいのに、食べられないまま
数週間が経っております(TロT) 今日こそ、今日こそお寿司っ!!
ですが・・・洋食でした・・・_| ̄|○ i|||i
い、いいんです。。。 ごちそうになったんだから。
一食分の食費が浮いたんだから、いいんですよ。。。

それにしても、なーんか調子悪い。
私のまわりにも体調を崩している人がおります。
やっぱり健康第一だねぇ・・・。
周囲に心配かけちゃうしねぇ(/_;)


2006.08.30(WED)の出費
 な し

[PR]
by uniemon | 2006-08-31 16:03 | 貧乏生活

三日分の貧乏ゴハン

<<2006.08.27(SUN)>>
 朝食 : なし
 昼食 : カップラーメン(祖母の入院先で)
 夕食 : ゆで卵のアンチョビ乗せ/きのこのタリオリーニ/キンキの香草焼き/
       ビール/ワイン

   この時すでに喉が・・・ん゛ーっ(><;)
   夕食をごちそうになりながら、お酒もさほど飲めず・・・(涙)


<<2006.08.28(MON)>>
 朝食 : トースト/ヨーグルト
 昼食 : 玉子焼きサンド
 夕食 : ビール500ml + 風邪薬

   説明しよう! 『玉子焼きサンド』とは何か!(知りたくないかもな・・・)
   ミミを切り落としていない食パンに、薄く焼いた玉子焼きとレタス・マヨネーズを
   乗せ、半分に折っただけのものでございます。 マヨはたっぷりと・・・。
   ハムやスライスチーズが入るとリッチな気分(笑)
   そして、よい子(?)のみなさん・・・。
   ビール + 市販の風邪薬は、マネしちゃいけませんよ(((-ω-;)


<<2006.08.29(TUE)>>
 朝食 : 卵かけゴハン + ゴマ
 昼食 : ツナマヨおにぎり × 2個
 夕食 : サバの塩焼き/お味噌汁(きゃべつ/しめじ)/ビール

   お昼からずーっと、サバの塩焼きが食べたかったんです。
   冷凍庫のサバをレンジで半解凍し、フライパンで焼きました。
   魚焼きグリルの掃除が嫌いなんだもーん( ̄∇ ̄;)
b0058376_7115893.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-08-30 17:42 | 貧乏ゴハン

二日間まとめての貧乏生活っぷり

<<2006.08.28(MON)>>
 喉が痛い。 めっちゃ喉が痛い。
 ススキノの予定をキャンセルし、残業もキャンセルし、
 お布団へゴーゴゴーε= (ノ ̄  ̄)ノ
 熱をはかったら、37.41度。 ・・・び、微妙・・・(-ω-;)
 悪化して病院送りになるか、さっさと市販の薬を飲むか・・・。
 貧乏人には病院送りほど恐ろしい出費はございません。
 だって病院ってさ、いくらかかるかわからないでしょっ!?
 もちろん市販の風邪薬を飲む方を選択。
 本来ならちょっと休めば治りそうな風邪でも、念のために飲んでしまうのは
 貧乏人の悲しい習性ですわいな・・・。
 え? 私だけ・・・?(-ω-;)

<<2006.08.29(TUE)>>
 市販の風邪薬が効いたのか、喉の痛みがうすらいだ・・・ような気がする。
 それでも早く帰ってのんびりしようと思っていたらばですよ。
 仕事を押し付けられました。 他部署の部長に。
 なーーーぜぇーーーー?
 そしてヤツは 「はぁ・・・疲れたし、帰ろうかな」 と・・・。
 「あれ? まだ帰らないの? じゃーお疲れさーん」
 ・・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・・。
 上司に恵まれなかったので、オー人事、オー人事。 (←懐かしい)
[PR]
by uniemon | 2006-08-30 17:14 | 貧乏生活

集計結果【2006.7.25~2006.8.24】

b0058376_11302977.gif

ガソリンを2回も入れてしまった・・・。
残業にかこつけて、車で通勤してたからなぁー(><;)
そして! 美容院が高かったっ!
いつも行ってる所ならもっと安かったんだけどもな・・・。
あぁ自業自得・・・_| ̄|○ i|||i
[PR]
by uniemon | 2006-08-29 11:30 | 貧乏生活

おぉぉい! マスカラー!

マスカラを買いにドラッグストアへ。
食料品コーナーでセール品を発見!
なめたけが安い! おぉっ、卵も安い!
きゃぁ~ツナ缶も安いじゃなーい(≧∇≦)

ほっくほくで帰宅しました。
・・・・・・。
Σ( ̄ロ ̄;)
マ、マスカラ買い忘れた・・・_| ̄|○ i|||i


2006.08.27(SUN)の出費
 食費合計 : 448円
 【食費予算残 : 4,356円】
   なめたけ : 88円
   ツナ缶(4缶) : 260円
   たまご(10個) : 100円

 日用品合計 : 1,402円 【日用品予算残 : 1,598円】
   洗濯洗剤 : 288円
   ティッシュ : 198円
   シャンプー : 198円
   ヘアスプレー : 298円
   アイブロウ : 420円
[PR]
by uniemon | 2006-08-28 14:31 | 貧乏生活

2006.08.26(SAT)

★朝 食
 な し
   眠っておりましたん。

★昼 食
 ピザトーストに見えるもの
   前日と同じでございます(-ω-;)

★夕 食
 冷やっこ&ツナマヨピーマン
 シャンパン(ムタール)
   青空とお日様がまぶしい土曜の昼下がり、
   初秋を少しだけ感じさせる風が寂しいですねぇ・・・。
   今年最後のピクニック日和かもしれませんが、
   のんびりお部屋でシャンパンターイム♪
   3,000円以下でこんなに複雑な香りと味わいは、エライ!
b0058376_7394368.jpg


★飲 み
 バーボン
 芋焼酎
 米焼酎
 ビール
   以前バイトしていたお店に行ってきました。
   ママに用事があったんですが、結局お客様から飲ませていただき
   幸せいっぱい胸いっぱいです(笑)
   アフターでママ&チーママと3人で飲みに行き、帰宅は28時でした。
   はぁー飲んだ飲んだ。
[PR]
by uniemon | 2006-08-28 14:06 | 貧乏ゴハン

商品券

1ヶ月ぶりのフェイスエステです。
1週間ほど激務に追われていたので遊びに出ることもなく、
とても規則正しい生活をしておりました。
私にしては珍しく肌の調子がいいんですよ。
えぇ、もちろん担当の方にも言われました(笑)
仕事もストレスになるけれど、不規則な生活よりは肌にいいのかも(´Д`;)

フェイスエステの帰り、家から握り締めてきた商品券を使うべく寄り道。
aikoのニューアルバム『彼女』を購入ーーーヽ(ー`)丿ヽ(´ー)丿
今までaikoのアルバムを買ったことはございませんでしたが、
友達から借りたり、レンタルしたり・・・と、ぼちぼち聴いていたんです。
なんだかね・・・とても泣きたくてね・・・(((-ω-;)


2006.08.26(SAT)の出費
 被服費 : 2,100円

   エステ施術料です。
   
 交通費 : 530円
   タクシー代です。
   飲みに行く為になんとなく浴衣を着たので、歩けませんでした(--;)
[PR]
by uniemon | 2006-08-28 14:04 | 貧乏生活

2006.08.25(FRI)

★朝 食
 ピザトーストらしきもの
 期限切れヨーグルト&イチゴジャム
   『ピザトーストらしきもの』とはですね・・・。
   食パンにソースとケチャップを混ぜたものを塗り、
   ピーマンを散らせ、とろけるチーズを上に乗せ、
   魚焼きグリルで焼いたものです。
   デジカメの電池が切れたため、画像が無いのが残念です(-ω-;)
   ・・・・・・いや、電池切れでよかったのかもしれない(笑)

★昼 食
 焼肉
   本日オープンの焼肉屋さんに行きました。
   営業の一環として行ったので、営業部の人が
   ごちそうしてくれましたのっ♪ にょほほほほっ♪
   昼間っからジュージュー焼肉&ウーロン茶・・・(T▽T)

★夕 食
 シャウエッセン4本
 キャベツ千切り
 ビール500ml
 似非ビール500ml
   本物を500ml飲んで、ほろ酔い気分で発泡酒を飲むと
   独特の舌に残る甘みが、意外と気にならないんですよ。 私はね。
   1週間の疲れが出たのか、週末なのに22時にベッドへ~。
[PR]
by uniemon | 2006-08-28 13:42 | 貧乏ゴハン

給料日だーっ♪

待ちに待った給料日だなも~。
前月の働き分が支給されます。
前月の残業代を計算するとですね、総支給額は20万程度。
手取りは17万円を切るんですよ。
今月はどうやって暮らそう・・・。
ま、誰かを養ってるわけじゃないし~。 なんとかなるだろ(-ω-;)

お昼頃配られた給与明細をおそるおそる開くと・・・。
  総支給額 : 206,122円
  控除後支給額 : 168,296円

Σ( ̄ロ ̄;) ・・・・・・。
はぁぅ・・・_| ̄|○ i|||i


き、気を取り直せ、自分。
やっと残業週間が終わったんじゃないかっ!
そのうえ土・日はお休みじゃないかっ!!
今夜はシャンパンで自分にご褒美を与えようじゃないかっ(* ̄∇ ̄*)
さーて、お酒売り場へレッツゴー。

先月まではきちんと冷やされて並んでいた彼らが、今回は
普通の陳列棚に並んでおりました。。。
冷蔵コーナーではチューハイ祭りが繰り広げられております。
そんな特集いらねっ! 私のシャンパンを冷やしとけっ!
スーパーのお酒売り場はそんなものか・・・_| ̄|○ i|||i
シャンパンパーティは土曜に持ち越しだな・・・。



2006.08.25(FRI)の出費
 食費合計 : 696円
 【食費予算残 : 4,804円】
   シャウエッセン2袋 : 498円
   ベーコン : 198円

 お酒合計 : 3,448円 【お酒予算残 : -1,448円】
   シャンパン(ムタール) : 2,980円
   ビール(クラシック) : 269円
   似非ビール(雫) : 199円
     ・・・すでにお酒の予算を超えてますが・・・オイ・・・(-ω-;)
[PR]
by uniemon | 2006-08-28 07:38 | 貧乏生活