<   2006年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

大人のいい女三人衆、北海道を食らう3日間 <食事編1>

<<2006年05月26日(金)>>

 お昼で会社を早退し、愛する二人の友を空港で迎えます。
 関東から来道する友が先に到着。
 関西からの友が到着するまでにランチをすることに♪
 『まかない定食(?)』なるものにしようと思ったんですが・・・。
 それにはボタン海老が一匹どーんと付いております。
 ワタクシ、海老アレルギーでした(-ω-;) ま、一匹くらいなら平気ですがね。
 メニューを見ると『ネギトロ丼&ホタテいくら丼』のセットがあるじゃないですかっ。
 食いしん坊のオイラ、いろんな種類が食べられる方がいい・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・


 関西からの友が約1時間遅れで到着♪
 小樽のかまぼこ屋『かま栄』のテナントで『パンロール』を購入。
 新千歳空港~札幌間のドライブのお供に(* ̄∇ ̄*)
 二人はビールと『パンロール』を車内で頬張っております。
 「だーーーっ!! オレにも飲ませろーーーっ!!!」
 と叫びたい気持ちを抑え、ススキノのホテルまでドライブ~(T3T)

 
 ホテルに荷物を降ろし、炭焼き炉ばたのお店の予約時間まで何しましょ。
 市内を車でぷらぷらしますかってことになりました。
 札幌時計台、テレビ塔を車の中から眺め・・・。
 右折禁止の道ばかりでグルグル廻り・・・( iдi )
 またしても車内から大通り公園のライラックを眺めて、いざ炉端焼き!

 初めてのお店なのに、まるで友達のような扱いを受け驚く(((-ω-;)
 ちなみに、フレンドリーというわけじゃないですよ(--;)
 ・・・ま、まぁそれはいいとして。
 八角のお刺身があって幸せ気分♪ つぶ貝目当ての姉さんも幸せ気分♪
 がっ!! 見た目でいろんなものが食べられないという、もう一人の姉さんの
 目の前に、八角のお顔&ヒレがどーーーーんっ!!!
 あぅあぅあぅあぅΣ( ̄ロ ̄;)
 ・・・ですが、ヒレをみよーんと触るし、口には手をつっこむし(-ω-;)
 取り越し苦労ざんしたわ。 まったくもう。 それからですね。
 カウンター席だったものだから、目の前の炭火で焼かれるものに目が行きます。
 自分達が注文したものじゃなくても、目がいくぅ・・・うぅぅ・・・ヨダレがあぁぁぁっ!!
 ジャガイモを焼いてもらっちゃいました♪

 それからススキノといえば、ニッカウヰスキーのおじちゃんのネオンを見なくちゃ!
 ホテルから遠ざかるけれど、酔っ払い女3人はそこまで腕を組んで歩きます☆
 日中は暑い日で、夜もいつもより暖かかったはずなのに、二人はさぶい!
 何度も何度も・・・。 そんなに寒かったかねぇ・・・( ̄~ ̄;)??
 
 サンクスに寄り、ホテルでの二次会(?)にそなえてちょぴっと買い出し~♪
 あとはお姉さんがたのお土産がありますから♪
 淡路のタマネギせんべいに、パイっぽいお菓子と空港で買ったじゃがポックル。
 お土産に頂いたワインを2本♪ にょほ~♪ んまっ♪
 この2本のセレクトに感謝っ!!""8(^∇^8)(8^∇^)8""
 ですが2本目の途中(?)でオイラはネムネム・・・。 若干記憶飛ぶ・・・。
 二人を放っておやすみなさいm(__)m
[PR]
by uniemon | 2006-05-30 13:18 | 貧乏ゴハン

大人のいい女三人衆、北海道を食らう3日間 <費用編1>

<<2006年05月26日(金)>> 支出合計 12,580円

 お昼で会社を早退し、愛する二人の友を迎えに空港へ。
 興奮しているので、早く着きすぎてしまった(-ω-;)
 到着口そばのドラッグストアで胃薬やら生理用品を買い込む。
 おそらく暴飲暴食だろうからねぇ・・・念のため胃薬買っておこー。
 ¥2,000.-程度

 関東から来道する友が先に到着。
 到着ロビーで再会のハグ♪ むぎゅーぅ。
 空港内をさまよい、関西からの友が到着するまで昼食(^Q^)
 ネギトロ丼&ホタテいくら丼のミニ丼セットにしました。
 ¥880.-

 関西からの友が約1時間遅れで到着♪
 小樽のかまぼこ屋『かま栄』のテナントで『パンロール』を購入。
 新千歳空港~札幌間のドライブのお供に(* ̄∇ ̄*)
 ¥500.-程度

 まずはホテルにチェックインして、荷物を置こう!
 ¥2,500.-

 その後一人2万円を徴収して3日間遊びまわることになりました。
 駐車代金/炭焼き炉ばた/部屋飲み買出し
 ¥6,700.-程度(一人分)
[PR]
by uniemon | 2006-05-30 10:27 | 貧乏生活

2006.05.25(THU)

★朝 食
  な し
     なんか食欲なかった(--;)

★昼 食
  カツ丼
     金曜から家を留守にすることを思い出し、食材は購入してません。
     ってことで、たまにはラクしよー。 お弁当買っちゃお~。
     たまになのに、『広告の品』を選んでしまう・・・。 
     根っからの貧乏人なのか?(--;)

★夕 食
  焼き鳥(豚/レバー/ウインナー/皮)
  つぼ鯛
  ビール1杯
  巨峰サワー3杯
  日本酒1杯
     お友達の誕生日パーティを、焼き鳥屋さんにて♪
     子供達を連れてきたので、大騒ぎでしたよ(笑)
     そして、そいつらに呼び捨てで呼ばれた・・・Σ( ̄ロ ̄;)
     「『○○ちゃん』でしょっ!!!」と怒る心の狭い三十路です(--;)
[PR]
by uniemon | 2006-05-26 10:57 | 貧乏ゴハン

野菜が無い

野菜が無い! 野菜が無いよーーっ!!
給料出たし、たんまりお買い物しようと思います♪
・・・ですが、26日午後から旅行するんでした(-ω-;)
「大人の女、北海道を食らう2泊3日の旅』です。
ふっふっふっふっふ・・・(´ー`*)
ということで、お買い物は帰ってきてからにしよう♪
お弁当も・・・たまには買ってしまおー!

近くのスーパーにてお弁当を物色・・・。
『広告の品』のカツ丼を発見!
カツ丼が300円ですよ!? 300円!!


2006.05.25(THU)の出費
  食 費
 300円
[PR]
by uniemon | 2006-05-26 10:48 | 貧乏生活

2006.05.24(WED)

★朝 食
  くるみといちじくのパンのサンドイッチ(ツナマヨ/キャベツ/チーズ)
  ヨーグルト&りんご
     部長からいただいたパンです。
     前日の帰り際に渡されました。 どこのパン屋だろ?
     うんまい♪
     ・・・そいつでサンドイッチをつくりました♪

★昼 食
  ゴハン
  しゅうまい
  ブロッコリー
  梅干
     最後の冷凍シュウマイを、やっつけましたっ。
     醤油かけすぎた・・・(´Д`;)

★夕 食
  大トロの炙り
  たらの芽の天ぷら
  茹でホワイトアスパラ
  あわび刺身
  ビール1杯
  焼酎水割り3杯
  ウイスキー茶割り1杯
  赤ワイン2/3本
  チュラディア(マカディアの沖縄版)
     落ち込んでる時に誘われたので、酔えなかった・・・(ーー;)
[PR]
by uniemon | 2006-05-25 16:25 | 貧乏ゴハン

食費残りました!!

私が受診している産婦人科で、義妹が出産しました。
お祝い&お見舞いついでに受診。
なんとも複雑な気持ちです(--)
受診後に赤ちゃんを見に行くのは、と~っても複雑な気持ちです。
行かなきゃよかったよ(苦笑)

病院の帰り道、なんとなーく切ない気持ちで運転していると夕食のお誘いが♪
よし、飲もうっ!! 飲んで忘れようっ!!
ごちそーさんっ♪
・・・んお? もしかして、食費が残ったんじゃない!?
おぉぉぉっ!!! 奢ってくれたみんな、ありがとう(笑)

2006.05.24(WED)の出費
  医療費
 2,410円
  タクシー 530円
[PR]
by uniemon | 2006-05-25 12:01 | 貧乏生活

2006.05.23(TUE)

★朝 食
  ゴハン
  たらこ
  ブロッコリー(市販冷食)

★昼 食
  ゴハン(自家製冷食)
  カニクリームコロッケ(市販冷食)
  ブロッコリー(市販冷食)
  梅干
     変わりばえのしない毎日~♪
     ん? こんな歌あったよな。
     「変わりばえのしない毎日 キッチンのイスに腰掛けて
     考え続けていたものさ~」 ・・・誰だっけ(--;)

★夕 食
  しいたけの天ぷら
  日本酒 2合
     しいたけの天ぷらは、塩で♪ 岩塩をガリガリっと♪
     DVD観ながら、モグモグしてたら・・・眠たくなりましたZzz ( ̄~ ̄)
[PR]
by uniemon | 2006-05-24 10:10 | 貧乏ゴハン

冷蔵庫の中身・・・

近所の大型スーパーは、毎週火曜日がセールなんです。
なーのーにーーっ。 閉店時間に間に合わないぃっ(TロT)
・・・うぅぅ・・・。 冷蔵庫の中身が少なくなっております。
特に野菜がありませんよ。
   ・ タマネギ 1個
   ・ 長ネギ 1/2個 
   ・ しいたけ 2個
   ・ アスパラ 1本
   ・ キャベツ 1/5個
うおぉぉーーっΣ( ̄ロ ̄;)
・・・でも、給料日まであと2日だしな。 生き延びれそう・・・かな?
んっ。 なんとかなるぢゃろ♪ 


2006.05.23(TUE)の出費
  な し

[PR]
by uniemon | 2006-05-24 09:58 | 貧乏生活

2006.05.22(MON)

★朝 食
  な し
     夜中に食べたラーメンが消化できずに、胃の中にありますよ。

★昼 食
  ゴハン
  しいたけの煮物
  ブロッコリー
  梅干
     食欲ないんですけど・・・(-ω-;)
     でも食べないとねぇ。

★夕 食
  な し
     胃がやられてます。 ちょいと休ませてあげねば(--;)
     今週末はお友達と暴飲暴食祭りだし(笑)
[PR]
by uniemon | 2006-05-23 09:24 | 貧乏ゴハン

給料日まであと3日

私の給料日は、毎月25日です。
普通なら待ち遠しい所なんですが・・・(´。`;)
私の担当業務は24日までが激務なので、給料日のことは
頭の中から忘れ去ることができます。
お買い物に行く時間すらないって感じで( iдi )
給料日まであと3日。
忙しいのもあと3日。
頑張るどー(TロT)


2006.05.22(MON)の出費
  な し

[PR]
by uniemon | 2006-05-23 09:20 | 貧乏生活