<   2006年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

髪を切りました

10ヶ月ぶりに髪を切りました。
・・・伸び放題でしたよ(--;)
ほんっとヒサビサ~♪

大型スーパーに入っている美容院で髪を切ったので、
帰りに食料品売り場に寄りました。
おぉぉぉっ! なんっか安売りの日らしいぞぅ。
すばらしぃ~♪ 私のためにありがとぉっ♪

2006.04.29(SAT)の出費
 食 費

   食パン6枚 88円
   ヨーグルト 138円
   スライスチーズ 198円
   餃子の皮 47円(30%引き)
   たまねぎ2個 70円
   みつば 98円
   なす2個 70円
   ピーマン2個 36円
   アスパラ 128円
   サーモン刺身 227円
     食費の残りは2,796円ですよ・・・。
     給料が出たからといって、飛ばしすぎたな(--;)

 日用品
   ゴミ袋 156円

  美容費
   カットのみ 4,950円
     10%引きチケットを使いました♪
[PR]
by uniemon | 2006-04-29 20:15 | 貧乏生活

2006.04.28(FRI)

★朝 食
  ゴハン
  玉子焼き
  冷奴(かつおぶし)
  お味噌汁(エリンギ/豆腐/いんげん)
     やっとお豆腐を食べつくしました!
     1丁買うと、3日食べ続けるな・・・。

★昼 食
  ゴハン
  唐揚げ(冷凍食品)
  もやしバター炒め(自家製冷凍食品)
  ブロッコリー(冷凍)
  トマト
     ブロッコリーとトマトは、隙間埋めの代表選手だぞい。

★夕 食
  お刺身(ツブ貝/水タコ/イカ)
  日本酒
  チューハイ少し
     勤務先で山わさびを頂いたので、お刺身にしました♪
     山わさびには、イカが一番合うのよねぇ~。
     おいしかったっ! イカの甘みが、ますます感じられます。
     そして泥酔・・・(--)
b0058376_1574788.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-04-29 15:08 | 貧乏ゴハン

山わさび

山わさびを頂きました♪
勤務中、他部署の人間がいつのまにか消えていた・・・。
まぁ、仕事してるんだろうと思っていたんですけどね。
帰ってきた彼らが手にしていたのは『山わさび』。
自生しているのは北海道だけらしい。
本わさびとは違い、土の中で育つんです。
その根を摩り下ろして食べると、ツーンと辛くて美味しい♪
北海道の春の味です。

お刺身買って帰ろう~♪

2006.04.28(FRI)の出費
  食費
 お刺身3種 : 1,020円
  雑費 文庫本2冊 : 1,178円
b0058376_14553566.jpg

b0058376_159852.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-04-29 14:53 | 貧乏生活

2006.04.27(THU)

★朝 食
  ゴハン
  目玉焼き
  冷奴(かつおぶし)
  お味噌汁(エリンギ/豆腐/いんげん)
     正しい朝食の姿だな(笑)

★昼 食
  ゴハン
  もやしバター炒め(自家製冷凍食品)
  白身魚フライ(半自家製冷凍食品)
  ミニトマト
     本日も、おかずは解凍せずにそのまんまお弁当箱へ。
     いやー便利だ便利だ♪
     
★夕 食
  なんちゃってドリア(ゴハン&マカロニ入りシチュー)
  ホタテの卵の唐揚げ風サラダ添え
  お味噌汁(エリンギ/豆腐/いんげん)
     お酒抜きで頑張ってみましたっ!
     ・・・いや、なんか調子悪くてね(--;)
     中途半端に残ったゴハンをバターライスにして、残り物の
     マカロニ入りシチュー&パン粉&粉チーズを掛けて焼きました♪
     冷凍庫からホタテの卵・・・というかオスだったから精巣か?
     そいつを、唐揚げ粉をまぶして焼きました。
     う、う、うまいっっっ!!! ビールが欲しくなったよ・・・(´・д・`;)
b0058376_7325561.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-04-28 08:53 | 貧乏ゴハン

トイレが詰まったぞ

朝起きて・・・まずはトイレに入ります。
用が済んだら水を流します。
ジャーーーー・・・。
・・・・・・・・・。
えっ!? 水がっ水がっ! す、水位が上がってくるっ!!
ふちギリギリで止まりました。
あと1cmで溢れますよっ Σ(TロT;)」
え・・・と。 とりあえず、会社で大きい方をしようっと(-ω-;)

不動産屋のおじちゃんに修理の手配をしてもらい、
夕方来てもらったら、5分で作業終了。
再生紙のトイレットペーパーは溶けにくいから、
それが詰まったのかもしれない・・・けど、わからないそうだ。
オイオイオイオイ。 それじゃぁ支払は私持ちかっ!?
構造上の問題だったら不動産屋持ちだったのにぃ・・・( iдi )
請求書、送られてくるんだろうなぁ・・・。 あーあ・・・。


2006.04.27(THU)の出費
 な し
 そのうちトイレ詰り排除の請求が来るんだろうな(涙)
[PR]
by uniemon | 2006-04-28 08:51 | 貧乏生活

集計結果【2006.3.25~2006.4.24】

b0058376_21561282.gif

(収入 164,578) - (支出 171,059) = -6,481

蝦夷地特有の手当てである『暖房手当』が10月に支給され、
それを10月~3月に充当しています。
4/25の給与からは、ゼロざんす(TT_TT)

でもって、ワインスクールが終わったので
スクール料金&交通費は固定費から削除!
ですが交通費が一円もかからないってことは無いので
流動費に移動しました。

予算を立てたときはプラスで終わるはずだったのになぁ。
外出しすぎだわ。 気を引き締めなくちゃ(><;)
 
[PR]
by uniemon | 2006-04-27 21:59 | 貧乏生活

2006.04.26(WED)

★朝 食
  ゴハン
  マカロニ入りシチュー
  デコポン1/2
     シチューにマカロニが入っているのに、ゴハンも食べました。
     まぁいいじゃないか♪

★昼 食
  山菜そば
     上司がごちそうしてくれました。
     かしわうどんが食べたかったけど、カロリーを考えて
     山菜そばにしました(TロT)

★夕 食
  かます
  日本酒1杯
  赤ワイン1本
     かますを焼いて、日本酒をくいっ♪
     その後、本を読みながらワインを飲んでいたらば
     1本空いちまったっす(-ω-;)
[PR]
by uniemon | 2006-04-27 09:30 | 貧乏ゴハン

お薬と雑貨

日中、あまりの生理痛のためにお薬を買いに行きました。
会社を出ると痛みが和らぎましたよ。
・・・・・・(==;) 仕事したくなかっただけか?(笑)
ついでに雑貨購入!

実はワタクシ、醤油さしというものを持っていませんでした。
買ってきたプラスチックの入れ物ごと使ってましたよ(苦笑)
かわいい物を見つけたので、買っちゃいました♪
しかーも安かったし、幸せいっぱいです。
安上がりの女、その名もユミ(///∇///)
・・・・・・。
自腹の時は安上がりなのよ・・・(ーー;)


2006.04.26(WED)の出費
 日用品

   醤油さし 130円
   ソースさし 130円
   キッチンマット 600円

 医療費
    鎮痛剤 473円
[PR]
by uniemon | 2006-04-27 09:02 | 貧乏生活

2006.04.25(MON)

★朝 食
  ゴハン
  おかかマヨしょうゆゴマ(なんだそれ)
  りんご1/2個
  ミニトマト2個
     昨夜、お味噌汁を作り忘れました( iдi )
     おかずを作る元気が無い私の目に入ってきたのは、
     『かつおぶしパック』! マヨネーズと醤油・・・そして
     今日は白ゴマも入れてみました。 おいしぃっ!

★昼 食
  ゴハン
  白身魚のフライ(半自作冷凍食品)
  ミニトマト
  リンゴ
  ふりかけ
     白身魚フライは、4個で100円だったものを買いまして、
     油で揚げてから冷凍しました。
     暖めもせずお弁当へ投入! お昼には解凍できてるからさ(笑)

★夕 食
  マカロニ入りシチュー
  もやしとエリンギのトマト風味
     賞味期限切れの牛乳を消費しなくては!!
     シチューですよ。 具が無いのでマカロニを入れてみました(笑)
     冷凍しておいたトウモロコシを入れたらば・・・。
     甘いかもっ。 ちぃと甘すぎるかもっ(--;)
     うーむむむむむ。
b0058376_20231461.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-04-26 20:16 | 貧乏ゴハン

お給料日でございますぞ。

待ちに待った給料日っ!
さーーーーーて、いかほど給料が上がるのかしらっ♪
と楽しみにしておりましたが、明細を会社に忘れてきました・・・。
かといって、仕事中に給料明細とにらめっこしてるのも
いかがなものかと思われる場所にデスクがあるため、
勤務先では、じっくりと明細を見ることができません。
バカ女っぷり発揮中です。


2006.04.25(TUE)の出費
  食 費

     牛乳 : 77円
     卵12個 : 100円
     冷凍ブロッコリー : 165円
     納豆3個 : 77円
     チューブわさび : 100円
     豆腐 : 39円
     もやし : 26円

  日用品
     ゴミ袋 : 91円
     洗剤 : 365円
     キッチンブリーチ : 98円

  雑 費
     ヴァーム10袋 : 1,050円
[PR]
by uniemon | 2006-04-26 20:07 | 貧乏生活