<   2006年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2006.02.27(MON)

★朝 食
  ゴハン
  玉子焼き
  ほうれん草のソテー
  お味噌汁(豆腐/わかめ)
  ヨーグルト&蜂蜜
     お酒を飲んでいないので、便秘です(--;)
     ヨーグルト食べてみるか・・・。

★昼 食
  ゴハン
  野菜炒め
  しゅうまい
     野菜炒めは自家製冷凍食品です。
     多めに作った野菜炒めを、アルミカップに入れて
     冷凍したものを、凍ったままお弁当箱へ投入。

★夕 食
  レンコンのひき肉挟み焼き
  根菜の煮物(レンコン/人参/じゃがいも/鶏肉)
     レンコンにひき肉を挟んで焼きました。
     ソースはケチャップ・ウスターソース・しょうゆを
     煮詰めたものです。 美味しかったす(^^)v
b0058376_21283640.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-02-28 11:55 | 貧乏ゴハン

集計結果【2006.1.25~2006.2.24】

b0058376_21185275.gif

い、医療費が・・・。
毎月赤字なのはスクールの授業料があるから仕方ないとして、
医療費がぁぁぁぁぁ(T△T)
食費はこんなもんでしょ。 頑張った方でしょ。
涙ぐましい努力でしょう!
ついでにブーツとか、小さいホットプレートとか
買っちゃったしなぁ・・・。
はぁー・・・。
[PR]
by uniemon | 2006-02-28 10:21 | 貧乏生活

最近のゴハン

金曜日、久しぶりに料理してみました。
冷凍庫に眠るタラの切り身を救出。
さっぱりしたものが食べたかったので
バルサミコ酢を煮詰めたソースを掛けたけど
なにやら物足りないので、バターを上に(笑)
美味しかったからいいのだ。
b0058376_19545094.jpg



土曜日のブランチです。
パンはマーガリンとピーナッツバターです。
ピーナッツバターを世の中に生みだした人を尊敬するっす。
それとですね、ビーフシチューを一皿分だけ作りましたよ。
やっぱり煮込み料理は大量に作った方が美味しいぞなもし(--)
物足りないので、寝込んでいる時に頂いた桃にヨーグルトを掛けました。
b0058376_2012646.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-02-26 20:01 | 貧乏ゴハン

ご心配おかけしました!

無事に復活いたしましたっ!
心配していただいて、ありがとうございました(T▽T)
すっかり元気いっぱいです。
早速お酒が飲みたくなってきましたよー(笑)
肝臓もゆっくり休んだので、体が軽いですぞい♪

さーて! これからも頑張りまっす!
[PR]
by uniemon | 2006-02-26 18:52 | その他

原因不明の高熱ですよ。

何が楽しくて毎日いらしてくださるのかわかりませんが、
今日も来ていただいた皆様、いつもありがとうございます。 
ひじょーーに励みになります(TロT)
サンマ缶弁当などという、恐ろしいお弁当を見せられたのに
決して怯まない皆様に、敬意を表します(笑)

ワタクシ、原因不明の高熱でダウン中でございます(-ω-;)
インフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではなく・・・。
かといって風邪の症状があるわけでもなく・・・。
しかも前日まですこぶる元気だったのですよ(--;)
当分ブログの更新が滞るかと思いますが、発熱以外は
元気いっぱいですので、ご心配なく!!
だって入院するような状態じゃないし( ̄∇ ̄;)
・・・え? 心配ですって?
じゃじゃじゃぁじゃぁじゃぁ、お見舞い待ってまーーーす♪




いや、ほんとはつらいですけどね(苦笑)
知恵熱だとか言わないでよね・・・_| ̄|○ i|||i
[PR]
by uniemon | 2006-02-20 11:24 | その他

2006.02.16(THU)

★朝 食
  ゴハン
  お味噌汁(白菜/長ネギ)
  ベーコン
     ワタクシ、ベーコンを軽く炙って醤油をかけ、
     それをゴハンに乗せて食べるのが好き・・・らしい。
     あまり他人には見られたくないけど(苦笑)

★昼 食
  ゴハン
  ハンバーグ(冷凍食品)
  ブロッコリー
  玉子焼き
     デジカメの電池が切れるなんて・・・。
     このモノグサな私が、わざわざ朝から玉子焼いたのに(笑)
     
★夕 食
  しいたけと白菜と挽肉の、オイスターソース炒め
  エビチリ
  レタスとベーコンビッツのサラダ
  ビール1缶
  ワイン1本
     エビチリの素が賞味期限ギリギリだ。
     ってことで、冷凍剥きエビをやっつけました。
     紹興酒が飲みたかったよ(--)
     はうぅ・・・。
[PR]
by uniemon | 2006-02-17 11:23 | 貧乏ゴハン

電池がっ!!

お弁当の画像を撮ろうと思い、デジカメをバッグから取り出しました。
ウィ・・・ン・・・・・・・・・。
ん? んん? だぁーっ! 電池切れだぁーっ!!
ちぇ~。 せっかくブログに載せても恥ずかしくはなさそうな
お弁当を作ったのになぁ。 あーあ。 手抜きすりゃよかったよ。
はっ!Σ ( ̄  ̄;) 十分手抜きなのに、これ以上手を抜いたら
一体どうなっちゃうんだ・・・・・・(-ω-;)


2006.02.16(THU)の出費
 な し♪
 
[PR]
by uniemon | 2006-02-17 11:08 | 貧乏生活

2006.02.15(WED)

★朝 食
  卵かけゴハン
     ・・・・・(-ω-;) 時間がなかったんですもの・・・。

★昼 食
  カップラーメン
     日清カップヌードルです。
     非常食です。
     お弁当作る時間なんてなかったんですっ。

★夕 食
  たちポン
  出汁巻き卵
  カレイの塩焼き
  長芋の梅肉和え
  ビール1
  日本酒1
  芋焼酎3
  ゆずサワー1
  レモンサワー2
     焼酎を飲んでいると、アンキモが食べたくなりました。
     大将に訊いてみたら、「高くて仕入れできませんでした(泣)」と。
     残念だ・・・(-_-;)
     それにしても、ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by uniemon | 2006-02-17 11:00 | 貧乏ゴハン

日本のお酒

火曜日はイタリアのお酒をしこたま飲みました。
いやー飲んだ飲んだ(苦笑)
で、15日(水)は日本のお酒を飲もうと決めていました。
・・・朝からね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夕方、先輩から食事のお誘いがありました♪
『何が食べたい?』というメールの返事に、
   『日本酒か焼酎が飲みたい』
と返信・・・。 和食系だということだけは伝わっただろう・・・(-ω-;)


2006.02.15(WED)の出費
 交通費 : 530円
 タクシー乗っちまいました(TロT)
[PR]
by uniemon | 2006-02-17 10:41 | 貧乏生活

2006.02.14(TUE)

★朝 食
  ゴハン
  ベーコンエッグ
  お味噌汁(じゃがいも/長ネギ)
     卵の残りが一つだよ・・・。 買いに行かなくっちゃ~と
     思っていたら、勤務先に『生卵』の差し入れが!(笑)
     社長のお友達で、養鶏場を経営されてる方だそうです。
     ダンボール箱に100個も詰まってますよ。
     そこにいる職員で分けました。 ありがとうございました♪

★昼 食
  ゴハン
  一口カツ(冷凍食品)
  ブロッコリー(冷凍食品)
  玉子焼き
     会議室を占領されたため、デスクにて食事。
     お昼休みくらい、会議やめろー!
     私のお昼寝場所を返せー! \( ̄3  ̄)

★夕 食
  冷製カッペリーニ(からすみ)
  ポーチドエッグのサフランソース
  ラムとショートパスタのトマトソース
  白菜と真鯛の・・・なんだったっけ?
  ・・・えーっと・・・なんだっけ?
  泡2
  白3
  赤2種(各1杯)
  グラッパ1
     料理がなかなか出てこないので、酔いましたよ(--)
     ・・・言い訳ですがね(苦笑)
[PR]
by uniemon | 2006-02-15 11:32 | 貧乏ゴハン