<   2006年 01月 ( 69 )   > この月の画像一覧

2006.01.30(MON)

★朝 食
  な し
     食欲なし

★昼 食
  な し
     午前中は仕事を休みました。
     病院に行って、午後1時出勤すると言っていたのに、
     診察が終わったのは午後1時半!
     ・・・昼食もとらずに会社へ・・・( iдi )

★夕 食
  炊き込みご飯
  もやしとソーセージのバター醤油炒め
  じゃがいものチーズ焼き
  お味噌汁(油揚げ/豆腐)
     ぶよさんのブログを見て、パスタにしようと思っていたのに・・・。
     お豆腐がそろそろ危険なことに気付き、お味噌汁にしました。
     ・・・お味噌汁ってことは、ゴハンでしょう(-ω-;)
     もち米を大量に頂いたので、青梗菜と油揚げで炊き込みご飯に。
     そして、本日は酒抜き♪
b0058376_20414949.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-01-30 20:42 | 貧乏ゴハン

病気は大敵なんです

貧乏人の大敵は、なんといっても『病気』ですよ。
昨年、子宮がん検診をした時に、卵巣の腫れが確認されました。
経過を観察していこうということになり、3ヶ月おきの定期健診を
言い渡されていました。
当時はピルを服用していたので、3ヶ月おきでも苦にはならず
きちんと定期健診を受けていましたよ。 えらいねぇ~。
んでもピルをやめてからは面倒で、なかなか・・・ねぇ(苦笑)

最近痛みを伴ってきたので、ちょいと病院に行ってみました♪
・・・子宮筋腫がぽちっと・・・(--;)
まだ小さいので、様子を見ようとさ。
他の病気も心配なので、血液検査もお願いしましたよ。
あぁ・・・諭吉っつぁんが飛んでいく・・・。


2006.01.30(MON)
  医療費
   婦人科 : 8,730円

[PR]
by uniemon | 2006-01-30 20:37 | 貧乏生活

2006.01.29(SUN)

★朝 食
  な し
     寝てました~。

★昼 食
  お寿司
     スーパーのお寿司ですが(苦笑)
     母にごちそうになりました。

★夕 食
  シメサバ
  フライドチーズ
  アスパラベーコン
  はんぺんマヨ焼き
  わかさぎ唐揚げ
  ビール
  梅酒
  日本酒
  ジントニック
  バーボン
     友達と新年会です。
     いやぁ飲んだ飲んだ飲んだ。
     飲んだよー・・・。
[PR]
by uniemon | 2006-01-30 20:27 | 貧乏ゴハン

新年会

夕方から友達と新年会です。
年末以来会っていない友達なので、楽しみです♪
ふっふっふ(^Q^)
さーあ、飲むどぉーっ!


  交際費
   友達と新年会 : 2,230円

[PR]
by uniemon | 2006-01-30 20:24 | 貧乏生活

2006.01.28(SAT)

★朝 食
  な し
     爆睡してました。

★昼 食
  ゴハン
  お豆腐の野菜あんかけ
  お味噌汁
     2cm角のお豆腐に小麦粉をまぶし、
     ごま油で外側をカリっとさせます。
     その上に、野菜あんかけをかけただけ。

★夕 食
  ゴハン
  目玉焼き
  しめじバター
  タラコ
  お味噌汁
     まるで朝食のような夕食ですよ(--;)
b0058376_20194436.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-01-30 20:19 | 貧乏ゴハン

散財の一日

太ってしまってから、ふくらはぎがキツキツのブーツしかない(涙)
ということで、秋から新しいブーツを買おうと思っておりました。
が、いかんせん貧乏人です。
バーゲンを狙おうと思っても人ごみが苦手なもので、
通販でいいかなぁ・・・と(--;)
しかーし。
お米を買いに行った大型スーパーの靴売り場で
よさげなブーツを見つけました♪
本革なのに8,900円!
いやぁお買い得お買い得。
それが更に割り引かれ・・・。
   3,990円になってました!
買ってしまえ・・・。 ふひひひひ。


さて、ワタクシ。
給料日後ということもあり、無駄遣い街道驀進中です。
以前からずっと欲しい欲しいと思っていた物を購入しました。
こちらです。
b0058376_2013199.jpg

ドアに引っ掛けて、ハンガーを掛ける道具です。
なんていう物なんでしょうね(--?)



・・・それだけでは飽き足らず。。。
一人用の小さなホットプレートを買ってしまいました(>▽<;)
こないだ一人陶板焼きセットを買ったばかりだというのに・・・。
いいんです。 あれはあれで、風情を出したい時に使うんです。
ふっ。 オイラはバカなのさ・・・。


2006.01.28(SAT)の出費
  食 費
   無洗米5kg : 1,950円
   タマゴ(10個) : 158円
   オイスターソース : 198円
   お茶 : 176円

  ------------------
      食費合計 : 2,482円


  お 酒
   高千穂黒麹全量仕込 : 970円



  日用品
   トイレットペーパー : 298円



  雑費(お小遣い)
   ブーツ : 3,990円
   ハンガー掛け : 1,680円
   ホットプレート : 931円

  ------------------
      雑費合計 : 6,601円
[PR]
by uniemon | 2006-01-30 19:48 | 貧乏生活

2006.01.27(FRI)

★朝 食
  ゴハン
  たらこ
     食欲ナシ。
     でも食べなくちゃ。

★昼 食
  ゴハン
  ハンバーグ
  エビのマヨネーズ炒め
  ブロッコリー
     食欲は無いけど、お弁当は作ったぞ。
     エライぞ、自分。

★夕 食
  青梗菜としめじのオイスターソース炒め
  お好み焼き
  味噌ラーメン風味のチャーハン
  ビール
  チューハイ
  芋焼酎
     野菜の炒め物を作った。 ビールを飲んだ。
     なんか、ツライ。。。
     正直に落ちてる状態だと認めましょうかね(苦笑)
     友達から飲みに行こうと誘われたけれど
     出かけられる状態じゃないっすからー(T_T;)
     その娘と、宅飲みすることにしましたとさ。
b0058376_20573933.jpg

[PR]
by uniemon | 2006-01-28 20:57 | 貧乏ゴハン

やる気ナシ

なんだか、やる気ナシ。
でも病院行かなくちゃ。
足のイボの治療に行かなくちゃ。
だーーーーー・・・。 面倒だ。

通帳の記帳しなくちゃ。
集計しなくちゃ。
食材も買わなくちゃ。
うぅ・・・なんかヤバい。
また落ちそうだ。
ゆっくりお風呂につかって、リフレッシュしよ。

2006.01.27(FRI)の出費
  食 費
   マッシュポテト : 176円(半額)
   醤油 : 185円
   食パン(6枚) : 61円(特売品の3割引)
   豆腐 : 61円(3割引)
   ベーコン切り落とし : 185円
   青梗菜 : 228円
   レタス(1/2個) : 178円
   もやし : 31円

  ------------------
      食費合計 : 1,105円

  日用品
   生理用品 : 278円
   フロアシート : 198円
   台所洗剤 : 198円
   コンディショナー : 298円

  ------------------
      日用品合計 : 972円

  医療費 : 820円
  家 賃 : 58,210円
  車返済 : 22,727円
[PR]
by uniemon | 2006-01-28 20:42 | 貧乏生活

集計結果【2005.12.25~2006.1.24】

携帯電話料金
  なんで携帯電話の料金がこんなにっ!?
  友達の入院やら何やらで、友達との連絡のために使ったっけ。
  普段はメール程度しか使わないからなぁ・・・(寂)

水道料金
  普段は基本料金で済んでいるのにっ!
  今回の請求は、二段階上の料金ですよ(TT__TT)
  なんで・・・? 寒いからって、浴槽にお湯ためすぎた?
  くぅ・・・。

電気料金
  なんでだーーーっ!!
  電気給湯器だな、きっと。
  水道料金と電気料金は比例する・・・(==;)
  それと、電気消し忘れて寝たりとか、ね(反省)

交際費・被服費・医療費・雑費(お小遣い)
  もう、言い訳はありません。
  あーーーあ・・・。
  医療費以外は、意志の弱さを物語ってますから。
b0058376_1946396.gif

[PR]
by uniemon | 2006-01-28 19:46 | 貧乏生活

2006.01.26(THU)

★朝 食
  な し
     睡眠欲が、食欲に勝ちましたヽ(^0^)/
     ははは・・・。

★昼 食
  な し
     内臓が重い。
     静かに寝ていようっと。

★夕 食
  ゴハン
  ハムとタマネギの炒め物
  お味噌汁(ジャガイモ・いんげん・油揚げ)
  たらこ
  お漬物
     さっさとゴハン食べて寝よう!
     と思っていたのに、友達が来た(涙)
  チューハイ3缶
     んもーっ。 肝臓大事にしなくちゃーっ。
[PR]
by uniemon | 2006-01-27 13:13 | 貧乏ゴハン