カテゴリ:貧乏ゴハン( 305 )

500円ワイン

オリーブでもつまみながら赤ワイン・・・と思ったけど、暑い( ̄_ ̄;)
いよっし、今夜は泡にしよう!
美味しいシャンパーニュなんて買えませんがねぇ。
立ち寄ったお店に、500円でランブルスコ赤の泡が。

     貧乏人即決(゚∀゚)

帰宅して冷凍庫を物色。
まとめ買いして小分け冷凍したお肉たちがこっそり顔をのぞかせてます。
鶏のササミくんたちも、そろそろ食べねばなー(´Д`;)
今夜は一人自宅での夕食なので、なんでもいいのだ。
食欲無いし、ラクしちゃおー!

ササミ・玉ねぎ・エリンギを、ニンニク効かせて炒め、ケチャップ&ソースで味付け。
コショウをガリガリして、オレガノをフリフリして完成。
所要時間5分( ̄_ ̄) v
・・・の間に。
竹輪とツナを、マヨネーズとコショウ、醤油少々で和えながら食べ(笑)
いや、食べながら和え。
食欲ないからほとんど残して、翌日の朝食行きでしたがなー(*ノ∀`*)ペチン
b0058376_19505762.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-08-29 19:51 | 貧乏ゴハン

久々にゴハン写真

イタリアンを食べた翌日、
     「お魚食べたいよねっ!
     なんかさ、あっさりしたのがいいよねっ!」

と、なってしまう二人は、トシなのかね・・・_| ̄|○ i|||i

冷凍してあったホッケの開きをジュワーっと焼いてみましたよ。
急に親子丼が食べたくなったという広大は、鶏肉・玉ねぎ・エリンギを刻んでおりました。
我が家で買う鶏肉は、胸肉です。
モモ肉なんて高くて買えません・・・(-ω-;)
しかも、その胸肉も100gが30円を切らないと買えない(´Д`;)
いやっ、違うのよっ!
     30円を切らなきゃ、買わないのよっ!(゚Д゚)
胸肉はかたいけれど、片栗粉をまぶしておけば軟らかくなるのはビンボー人の鉄則。

・・・で。

広大に「軟らかくなるから、片栗粉まぶしておいて~」と言いました。
実際、やわらかジュースィーになって美味しかった♪
が。 ですが。
     オレ、歯ごたえある方が好きだな( ̄_ ̄)
・・・う・・・。
そうかい。 それならそれでもいいよ。
手間がかからなくていいさ。
b0058376_20243582.jpg
b0058376_20244236.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-08-09 20:24 | 貧乏ゴハン

一人ゴハン&はぴばすでー

本日、豊平川花火大会ですねぇ。
オイラ・・・おいてけぼりです(ノд-。)クスン
広大は職場のみなさんと行っちゃいました。


いや、来週二人で行くんですが( ̄▽ ̄;)



でーですね。
今夜は久しぶりに一人ゴハンなので肴を・・・。
こいつらとビールで、せいふてぃ師匠&、たにっち氏
お誕生日を勝手に祝おうと思っちょります°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ♪
お二人とも、お誕生日おめでとさーん♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

b0058376_19415223.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-07-20 19:42 | 貧乏ゴハン

塩辛とパック酒

土曜は朝から行事がある広大。
この金曜の夜は、我が家に来ないのだ。 寂しいなあ。
そんな金曜の朝、お弁当を作り終えた私は
冷蔵庫の中を見てニヤリとほくそえんだ( ̄ー ̄)
  今晩は塩辛(100円)とパック酒(95円)でチビリとやるぞ(`ー´*)
これで映画鑑賞なんかできれば最高なんだけど
DVDをレンタルしようにも、どこにも会員になっていない(==;)
・・・入会金もったいないんだもん・・・(-ω-;)
だがなー、観たい映画が盛りだくさんなんだよなー。
気合入れて借りに行ってくるかっ!!!

・・・と一人決意を固めていたその時。
広大から電話。


その1時間後、二人仲良く定食屋にて夕食。
土曜日こそ、レンタルしてくっぞっ(`▽´*)
・・・で、塩辛とパック酒ー!


それにしても、パック酒って意外とあなどれない。
美味しいのもあるんだよ、ほんと。
パック酒ジプシー中なのだw
[PR]
by uniemon | 2007-07-07 09:45 | 貧乏ゴハン

代休ってステキ

北海道は運動会のシーズンです。
九州の一部でも、この季節に運動会するらしいですね(´▽`)
ガッコのセンセな広大氏、この月曜日は代休でした。

シチューとケチャップライスの夕食。
ケチャップライスは、お昼に食べようと思って作ったらしい。
だけど食べられなかったそうな。

  辛くて( ̄_ ̄)

何を入れたんだ、こやつは・・・・・・あ゛!
じひょん氏から頂いた、辛いケチャップ・・・。
そういや普通のケチャップは切れてたっけ・・・。
あ・・・あははははは・・・。
そら辛いわな( ̄▽ ̄;)
広大自ら味付け直して、ピリカラで美味しいケチャップライスになりました。

b0058376_7483237.jpg

さて。
先日買ったラクレットチーズ(500円)とカチョカヴァッロチーズ(714円)。
こやつらを食べてみることに。
一切れ100円くらいか・・・高いよな・・・と貧乏くさく思いながら
ホットプレートで焼き焼き。

まずはカチョカヴァッロ。 
これは広大が食べてみたいと言っていたやつです。
うんまい♪ モッツァレラに近い感じだけど、塩分きいてる。
b0058376_7492139.jpg
b0058376_7495691.jpg
b0058376_751737.jpg

次は私が大好きなラクレット。
臭いんだけどね(-ω-;)
チーズ好きなオイラたちは大興奮です。
チーズがチーズらしくある、ビバ☆チーズ!! て感じ(謎)
興奮しすぎて写真ブレブレでした(==;)

あぁ・・・残りはいつ食べよう・・・(´▽`*)
[PR]
by uniemon | 2007-05-29 07:51 | 貧乏ゴハン

パンを焼いたぞ

お金をかけない楽しみ・・・ってことで
パンを焼きました。
・・・こんなんなりました。 はい。
b0058376_1851911.jpg

左上がウインナーとかたまねぎを炒めたものが入ってます。
右二つは同じ具を上に乗せ、チーズもオン。
左下は焼きそばが中に入っていて、上にマヨネーズを・・・。 こげたがな。

b0058376_1853237.jpg

ウインナーで顔を作ってみたくなったのよ。
三十路ですから。。。
[PR]
by uniemon | 2007-02-14 18:05 | 貧乏ゴハン

お家で串揚げをしようっ!!

大阪で初めて楽しんだ串揚げ。
北海道でも串揚げ屋が増えてきましたよ。

そこで家でもやってみようやってぇことで、
いろんな具材を買って下ごしらえ。
少しずつ準備したのに、けっこうな量に・・・(==;)
一人20本もできちゃいましたがなっ(-ω-;)
b0058376_197373.jpg
b0058376_1973131.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-01-28 18:40 | 貧乏ゴハン

給料日だから、ちと贅沢

給料日だからさ~。
ちびっと贅沢しようと思ってさぁ~。
買っちまいました。

プレミアムモルチュ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

あぁ幸せ・・・(●´ω`●)
なんて美味しいのかしらねぇー。
来月はギネシュにしようっ♪
b0058376_21545517.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-01-25 21:52 | 貧乏ゴハン

最近のゴハン事情

ゴハン日記をさぼっております(-ω-;)
だってさ。 特に面白いことないしさ。 あはは。
フツーなんだもの。 いたってフツーなんだものっ( ̄ロ ̄;)
貧乏くさいわけじゃないしっ。 
かといって高級でもないしっ。
ネタがないので、北野広大が作ってくれたお弁当画像でも♪
b0058376_10301413.jpg

[PR]
by uniemon | 2007-01-25 10:30 | 貧乏ゴハン

2007.01.20(SAT)

★朝 食
  カップヌードル
   出勤時間ギリギリだったもんで(-ω-;)
   そりゃそうよね。 遅くまで飲んでたんだもんよー。

★昼 食
  冷凍さぬきうどん
   カトキチの冷凍さぬきうどんです♪
   久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいわ~♪

★夕 食
  豚&ラムのしゃぶしゃぶ
  白ワイン 1杯
   風邪ひきのオイラのために、北野広大が準備してくれました。
   野菜をたっぷり食べて、栄養たっぷりっす!
   さすがにお酒は控えましたがな。。。
[PR]
by uniemon | 2007-01-20 21:44 | 貧乏ゴハン