家計はどうする?

10月から一緒に暮らし出すわけですがね。
それからの生活は、なるべく広大の収入だけでやってくつもりです。
本当に可能かどうか、予算を立ててみました。



     絶対ムリ( ̄▽ ̄)ワーイ



私の生活は、今までもキュウキュウだったから、ほぼムダはない・・・と思ってる。
しいて言えば、月に数千円のお酒代くらいだな。
美容院だって、4~5ヶ月に一度という貧乏さんだし。
エステはもう行ってないし。
服だって『し○むら』で年に数枚買う程度だし。
互いの必要経費を細かく挙げ、広大の無駄な出費は
なんとか辞めてもらうか、少なくするようにお願いしました。
ガマンばかりさせてゴメンね。
てか、家賃高すぎだから~。
ムリだったら引っ越そうね~。
少しくらい虫が出たって、平気さっ!!!
殺虫剤片手に生活するのさっ!!!
体に悪そうだが・・・(-ω-;)


10月は引越月で中途半端なので、
11月からきちーんと家計簿をつけていこうと思います。
その内訳明細を考えてみました。

 家賃 : 家賃
 水道光熱費 : 水道+電気(オール電化)+灯油(冬期間ポータブルストーブ)
 通信費 : 固定電話+ネット(プロバイダ含)+携帯電話
 新聞代 : 新聞代
 保険料 : 傷害保険+ガン保険+生命保険(広大分は給料天引き)
 食費 : 普段の食事+二人での外食(記念日は除外)
 嗜好品 : ジュース+お酒+おやつ(広大学校行事は除外)
 交際費 : 友人等との外食・飲み代(交通費含)+職場の飲み代(交通費含)+慶弔費
 日用品費 : 洗濯関係+お風呂関係+洗面所関係+台所関係など
 医療費 : 病院診察代+薬代
 衣料費 : 服+靴+クリーニング
 交通費 : ガソリン+オイル交換+洗車
 娯楽費 : 二人での娯楽(ピクニック・レンタルDVDなど)
 仕事費 : 広大給食費+広大学校行事費
 お小遣い : お小遣い
 その他 : その他
[PR]
by uniemon | 2007-09-25 14:23 | 貧乏生活


<< 結婚費用 イカン・・・。 >>