大人のいい女三人衆、北海道を食らう3日間 <食事編4>

えーさてさて・・・。
旅を終えてすでに1週間以上たっているもので、どんどん記憶が薄まっております。
たしか3日目の朝は・・・カップラーメンをずるずるっといきました。
味噌味だったような気がします(* ̄∇ ̄*)
みんなでまわし食べ(?)をし、後で旭川ラーメンでも・・・なんて話しをしたものの
結局は西武のデパ地下でお惣菜を買うだけにとどまりました。
旭川らしいことを一つも体験していないことは、大人のいい女なので気にしません。
旭山動物園にも、サンロク街にも、旭川ラーメンも、なにも体験していないことは、
気にしませんよ。 これっっっっっぽっちもっ(((((。-`ω-;)

小雨が降る中、駅前の西武へタクシーで乗りつけました。
さぁ! 帰りの電車の中での宴会に備えるぞぉっ!
地下をウロウロ・・・ウロウロ・・・。 何往復したかわかりません(-ω-;)
  帆立の刺身/目抜きの刺身/
  アスパラチーズ巻きトンカツ/エビクリームコロッケ
こいつらを、宴会に連れていくことになりました。
うっひょー楽しみっ♪ 早く食べたい飲みたい笑いたい♪

お買い物を終え、西武向かいの旭川駅へダッシュ!
さっきより雨が強くなってるので、猛ダッシュ!
b0058376_10484473.jpg

一生懸命走っている姿が面白くて、立ち止まって写真をパチリ(笑)
すると、先に着いた二人が大笑いしています。 なんじゃろな?
b0058376_1050138.jpg

とりあえずもう一パチリしてから私も走って二人の元へ到着。
     「あっちに屋根がついてるバス停があったよーっ(大笑)」
はうっ!? あ・・・あぁ。 なるほどね。 この写真を撮っておいてよかったよ(笑)
まったくもってキラリと光るバカ3人組です。


さっさとホームに入ったものの、電車は清掃中の札がかかっています。
電車内に入れないので、ホームで宴会を始めることに♪
ベンチがないので、おかしな石のモニュメントの縁石に腰掛けてます。
ほとんど、地べたに座ってるように見えますがね(-ω-;)
運悪く私たちの前を通ってしまったお兄さんをせいふてぃ師匠が捕まえました。
3人で写真を撮ってもらおうというのです。 しかもっ!
ビールとアスパラチーズ巻きトンカツを持った3バカです(笑)
優しいお兄さん、ありがとうm(_ _)m
電車の清掃が終わったのを知りつつも、ダラダラとホームに座ったままの私たちに
清掃のオジサマが乗車していいんだよーと知らせてくれましたが、動かない3バカ。
みみまるっち曰く、私たちは今、旭川の風を感じている・・・んだそうです(´ー`*)


車内で2本目のビールを飲んでいるとき、事件が起きました。
またしても、せいふてぃ師匠が寝てます!!
・・・何かしたい・・・。 うずうず・・・うずうず・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ
「まるで死体だね」なんて言いながら師匠の寝姿をカメラにおさめているみみまるっちは、
「まるで検死」をするかのごとく冷静ですΣ( ̄ロ ̄;)
はっ!? せいふてぃ師匠が口を大きく開き始めました!! 死体じゃなかったっ!!
豆を食べていたみみまるっち、箸でそれを摘んだかと思ったら・・・師匠の口に運びます。
と、その時。 電車が揺れ、鼻につきささりそうになり、豆は床に落下・・・。
お、おしいっ!!(。-`ω-)
指で摘んだ方が確実だと話し合い、再度みみまるっちがトライします。
     豆1個投入成功!
今度は私の番でございますよ。 ・・・き、緊張します。 起きやしないかと緊張します。
恐る恐る豆を摘んだ指を師匠の口元へ・・・。
     豆2個投入成功!
いやーっはっはっはっ!! 涙が溢れて止まりません!
しばらくして目を覚ましたせいふてぃ師匠、何事もなかったかのように
口に入った豆をモグモグしております!!
いやぁーーーっ!! もうやめてーっ! く、くるしぃっ!!(ノ∇≦、)ノ彡☆
食べかけながら眠ってしまったと思ったらしいですよ。
写真があるんですが、彼女の体を張った笑いに敬意を表し、掲載しません。
・・・できません(笑) ありがとう、せいふてぃ師匠。 あなたと出会えて本当に良かった♪


2時間後、無事に新千歳空港駅に到着。
終点なのでゆるゆる降ります。 清掃の方々が乗り込んでくるほどです(-ω-;)
の~んびり新千歳空港内を巡り、北海道ってぇことでソフトクリームを食べましょう。
田中義剛の花畑牧場ソフトクリームとロイズのソフトクリームを天秤にかけ、
ロイズ圧勝! ごめんよ義剛さん・・・。
最後にまた『パンロール』を求めてかまぼこ屋の『かま栄』に立ち寄り、
2人はそれぞれの地に戻って行きました。


「次はどこで会う~?」なんて話しをしながら(笑)
 
[PR]
by uniemon | 2006-06-07 09:32 | 貧乏ゴハン


<< 集計結果【2006.4.25~... 大人のいい女三人衆、北海道を食... >>