人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のいい女三人衆、北海道を食らう3日間 <費用編2>

<<2006年05月27日(土)>> 支出合計 7,610 円

 目覚めると、やったら喉が渇いてます。
 アルコールの脱水症状とお部屋の乾燥で、カラカラですよ(TロT)
 前夜に買っておいたペットボトルのお茶をがぶ飲みしても足りません。
 まずはスポーツドリンクで潤いキープです。
 ¥150.-


 さてさて、私の小さな車からレンタカーに乗り換えて富良野に向かわねば。
 レンタカーは知人の娘さんを通して、値引きしてもらいました♪
 ・・・ということで、何かお土産を・・・。
 六花亭の支店を発見(≧∇≦)/
 お土産のシュークリームと、自分達のシュークリームを買いました。
 ¥260.- (一人分)


 レンタカーを借りるために移動中、サッポロビールの工場が見えてきました。
 いい天気です。 暑いです。 ビールが美味しそうです。
 工場見学をすると、試飲させてもらえるんです。
 ・・・無料だしっ!(笑)
 ¥0.-


 寄り道に次ぐ寄り道で、やっとレンタカーの受付に到着。
 ちゃっちゃと高速道路に乗り、富良野を目指すぞー!
 ・・・が、お腹がすきました・・・(-ω-;)
 サービスエリアでカレーでも食べて行きましょう♪
 ¥2,620.- (1人分レンタカー)
 ¥840.- (1人分高速代)
 ¥600.- (1人分昼食)


 富良野は麓郷の森に到着。 北の国からごっこをせねば!
 五郎の石小屋を近くで見るには入場料がかかるらしい。
 えぇぇっΣ( ̄ロ ̄;)  そんなケチケチすんなよー。
 一通り見た後、小腹が空いたので売店へ。
 ¥200.- (1人分入場料)
 ¥200.- (1人分 茹でアスパラ/ハーブソーセージ/水)


 北の国から一家の子供達がまだ小さな頃に住んでいた家たちを見学し、
 旭川へ向かいましょー。 20時までに車を返さなくてはっ!
 ¥720.- (1人分ガソリン代)

 
 ホテルにチェックインし、部屋飲みするべく買い出しに♪
 ¥220.- (1人分タクシー)
 ¥1,800.- (1人分買い出し)
by uniemon | 2006-06-01 08:45 | 貧乏生活


<< 大人のいい女三人衆、北海道を食... 大人のいい女三人衆、北海道を食... >>