大人のいい女三人衆、北海道を食らう3日間 <食事編1>

<<2006年05月26日(金)>>

 お昼で会社を早退し、愛する二人の友を空港で迎えます。
 関東から来道する友が先に到着。
 関西からの友が到着するまでにランチをすることに♪
 『まかない定食(?)』なるものにしようと思ったんですが・・・。
 それにはボタン海老が一匹どーんと付いております。
 ワタクシ、海老アレルギーでした(-ω-;) ま、一匹くらいなら平気ですがね。
 メニューを見ると『ネギトロ丼&ホタテいくら丼』のセットがあるじゃないですかっ。
 食いしん坊のオイラ、いろんな種類が食べられる方がいい・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・


 関西からの友が約1時間遅れで到着♪
 小樽のかまぼこ屋『かま栄』のテナントで『パンロール』を購入。
 新千歳空港~札幌間のドライブのお供に(* ̄∇ ̄*)
 二人はビールと『パンロール』を車内で頬張っております。
 「だーーーっ!! オレにも飲ませろーーーっ!!!」
 と叫びたい気持ちを抑え、ススキノのホテルまでドライブ~(T3T)

 
 ホテルに荷物を降ろし、炭焼き炉ばたのお店の予約時間まで何しましょ。
 市内を車でぷらぷらしますかってことになりました。
 札幌時計台、テレビ塔を車の中から眺め・・・。
 右折禁止の道ばかりでグルグル廻り・・・( iдi )
 またしても車内から大通り公園のライラックを眺めて、いざ炉端焼き!

 初めてのお店なのに、まるで友達のような扱いを受け驚く(((-ω-;)
 ちなみに、フレンドリーというわけじゃないですよ(--;)
 ・・・ま、まぁそれはいいとして。
 八角のお刺身があって幸せ気分♪ つぶ貝目当ての姉さんも幸せ気分♪
 がっ!! 見た目でいろんなものが食べられないという、もう一人の姉さんの
 目の前に、八角のお顔&ヒレがどーーーーんっ!!!
 あぅあぅあぅあぅΣ( ̄ロ ̄;)
 ・・・ですが、ヒレをみよーんと触るし、口には手をつっこむし(-ω-;)
 取り越し苦労ざんしたわ。 まったくもう。 それからですね。
 カウンター席だったものだから、目の前の炭火で焼かれるものに目が行きます。
 自分達が注文したものじゃなくても、目がいくぅ・・・うぅぅ・・・ヨダレがあぁぁぁっ!!
 ジャガイモを焼いてもらっちゃいました♪

 それからススキノといえば、ニッカウヰスキーのおじちゃんのネオンを見なくちゃ!
 ホテルから遠ざかるけれど、酔っ払い女3人はそこまで腕を組んで歩きます☆
 日中は暑い日で、夜もいつもより暖かかったはずなのに、二人はさぶい!
 何度も何度も・・・。 そんなに寒かったかねぇ・・・( ̄~ ̄;)??
 
 サンクスに寄り、ホテルでの二次会(?)にそなえてちょぴっと買い出し~♪
 あとはお姉さんがたのお土産がありますから♪
 淡路のタマネギせんべいに、パイっぽいお菓子と空港で買ったじゃがポックル。
 お土産に頂いたワインを2本♪ にょほ~♪ んまっ♪
 この2本のセレクトに感謝っ!!""8(^∇^8)(8^∇^)8""
 ですが2本目の途中(?)でオイラはネムネム・・・。 若干記憶飛ぶ・・・。
 二人を放っておやすみなさいm(__)m
[PR]
by uniemon | 2006-05-30 13:18 | 貧乏ゴハン


<< 大人のいい女三人衆、北海道を食... 大人のいい女三人衆、北海道を食... >>