人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車は贅沢品なのか?

私が住む田舎町では、マイカーが生活必需品です。
どこへ行くにも車がないと不便きわまりない。
2年前、『最寄り駅に徒歩5分』という場所に引越してからは
さほど必要性を感じなくなりました。
まず、通勤は徒歩でも可能な距離なのですよ。
暴風雨や吹雪の日はタクシーを利用すりゃいいもんねぇ。
今は、毎週末祖母のお見舞いに使う程度。
でもその病院へは公共交通機関では行けない( iдi )
なんであんな山奥なんだっ(やや怒)
んー・・・祖母が退院したら、車を手放そうかしら。

<<車にかかる年間経費>>
   返済  270,000円
   車税   10,000円
   車検   50,000円 (100,000円÷2年)
   ガソリン 42,000円
   タイヤ他 50,000円

ひょぉぉぉーーーっ ( ̄ロ  ̄!)
一年間 422,000円!!


欲しくてたまらなかった車種でもないのに・・・(ーー;)
ん・・・? 「これに乗りたい!」って車種はあるんだよなぁ。
じゃぁ買い換えという道もあるのか。
むーーーーーん・・・(。-`ω-)
by uniemon | 2006-05-11 14:50 | 貧乏生活


<< 友達が入院 2006.05.10(WED) >>